425120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北国で家を建てた diary

北国で家を建てた diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.12
XML
カテゴリ:家~上棟から
昨日で着工してから4ヶ月が経ってしまいました。
今日から5ヶ月目に突入ですか?

本日、現場に行きましたが・・・目
まだ、足場が外れていませんでした涙ぽろり
でも妻飾りは付いていました。

朝8時前から妻飾りの高さについて
棟梁から電話来たんですけどねわからん

我が家の外観ははやり南欧風ってやつです。

南欧風にはやっぱり妻飾りか・・・ひらめき
外観はしっかりブームに乗るタイプの夫婦のようで、
意見は一致しているんですよね!!

妻飾りはいろいろ調べてエストアガーデンというところで選びました。

いや、実際に行ったわけではなくネットですが・・・(知ってるって?
選んだのはトライリーフというやつですどきどきハート
tryreef.jpg

我が家に付いた感じはこれ下矢印
2007_0912_00.JPG

外壁の色ととってもマッチしていて大満足ですきらきら
コレどうやって選んだかというと、
runaに画像を見せて
どれがいい?
これ。

安易ですがこれで決定スマイルスマイル
将来コレはお前が選んだのよと教えたい・・・うっしっしうっしっし

ただの飾りなのに結構高いんですよね・・・妻飾り家


本日行ったメインは実は
外構工事の見積の内容確認をすることです。

外構と言ってもカーポートしかやらないんですけどねショック

外構はホームサービスという会社に依頼しました。
もちろんすぎおかさんの紹介です。
良さそうな社長さんで値段も安いです賞金
合見積取りました

家の中は・・・大工さん頑張っていましたよ。

俺がいる間に
照明器具が来て一人で2階のクロス張り終った部屋に入れ、
伝票にサインしました。

その後、クロスの寸法取る人が来て、
次に足場屋さんが来ました!!!

でも、ここでお仕事に戻らなくてはいけなくなり・・・ショック

外観の全貌は明日までお預けです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.12 22:53:27
コメント(0) | コメントを書く
[家~上棟から] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ichi352010

ichi352010

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

生きてることが花なんだ@ Re:パネルヒーターの水抜き(01/10) 突然のコメントお許しください。 エア抜き…
生きてることが花なんだ@ Re:パネルヒーターの水抜き(01/10) 突然のコメントお許しください。 エア抜き…
s.hiroshi@ Re:東芝PC集中修理センタ最低ね(01/08) 東芝ノートパソコンダイナブックかウイル…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.