425580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北国で家を建てた diary

北国で家を建てた diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.02
XML
カテゴリ:家~竣工から
昨日の夜・・・月

甘酒飲もうとIHのスイッチ入れたら・・・

ブレーカー落ちました。

なんでなんで???ショック

ちょうど23時を廻ったところ。
温水器とロードヒーティングと食洗器 +IH最強炎

これには耐えられなかったのでしょう。。。雪

こういうときのために我が家のリビングの照明
UPSから電源を取っています。

停電やブレーカーが落ちたときって真っ暗で
あたふたしちゃうでしょう?

だから、非常照明を付けようと思っていたんです。
でも非常照明って暗いし、大した容量ないんです。
電池も専用のものを定期的に交換しないと意味ないし・・・ほえー

じゃあ!UPS(無停電電源装置)にしてしまおう
安易な考えです。
きっと電気が切れて困るのは夜でリビングの照明が
良いだろうとリビング照明だけ単独で電源を配線して
UPS経由で電気を送っています。ひらめき

2008_0102_7.JPG
上矢印盤の下にあるUPS

仕事で監視システムに使用していた現場のお古です。
確か0.5KVAです。
おそらく20分くらいはもつはずOK
(やったことないけど・・・)


今回ブレーカーが落ちたとき・・・

リビングの照明付けずにキッチンとテレビの明かりのみ。

意味なかった_| ̄|○


虚しくUPSのブザー音だけが響いていました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



↓↓↓↓↓↓↓↓非常照明たち↓↓↓↓↓↓↓














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.03 00:36:58
コメント(2) | コメントを書く
[家~竣工から] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ichi352010

ichi352010

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

生きてることが花なんだ@ Re:パネルヒーターの水抜き(01/10) 突然のコメントお許しください。 エア抜き…
生きてることが花なんだ@ Re:パネルヒーターの水抜き(01/10) 突然のコメントお許しください。 エア抜き…
s.hiroshi@ Re:東芝PC集中修理センタ最低ね(01/08) 東芝ノートパソコンダイナブックかウイル…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.