425126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北国で家を建てた diary

北国で家を建てた diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.08
XML
カテゴリ:雑事
超超長いです。


我が家の古いほうのノートPC(東芝製dynabook EX/522PDET3)
の調子が悪くなりました。

019158.jpg
上矢印買って5年目

ACアダプタがつながっているのに電源が落ちてしまう現象です。
最初は接触が悪くなったのかと思っていましたが
とうとう全く立ち上がらなくなりました。

実は新しいPCも東芝のノートPCなのでそっちのACアダプタで
電源を入れたところ立ち上がります


でも、どこで古いACアダプタが売っているのかわからんので
とりあえず、東芝PC集中修理センタに連絡しました。

東芝PC集中修理センタに電話したら

いやみな感じのおやじで態度!!!
電話で状況を説明したのに、
「こちらの言うとおりやってみてください。
バッテリー抜いて・・・」
って、バッテリー抜くのにドライバーでネジはずすんですけど。

電話しながら???

結局ダメでこちらに送ってくださいとのことショック
ACアダプタが悪いだけなら買いたいんですけど。
そちらに送ってみてもらってからでも値段は一緒ですか?

って聞いたら一緒だっていうから送りました。

昨日、見積が出てきました。

なんと!

ACアダプタ4,500円
技術料12,000円
ハードディスク22,000円(推奨)
リカバリ費用5,000円(推奨)


?ほえーひらめきOK
技術料って聞いてないんですけど???

ACアダプタを新しいのにするだけで技術がいるの???
分解もしないのに???爆弾

おまけに
ハードディスクに異常があるので交換を推奨するとのこと

このPC、半年前にキーボードが利かなくなって
その時に、東芝PC集中修理センタハードディスク交換してるんですけど???
しかも起動させてからまだ3ヶ月しかたっていないんです

東芝のPCのハードディスクは常に不良品か?怒ってる
それとも東芝PC集中修理センタでは必ずハードディスクの交換を
進めるのか?
怒ってるムカッムカッ

それって詐欺じゃねぇ?

そもそも、、東芝PC集中修理センタに修理依頼するの3回目。
すでに10万円くらい修理に使った・・・わからん
そういえば1回目から
ハードディスクの交換を勧めてきたはず・・・爆弾爆弾

やっぱり詐欺????

このPC使い勝手も形も好きでrunaに乱暴されて壊れても
直して使ってきたのにとっても残念です泣き笑い


結局、文句いっぱい書いて
修理キャンセルしました。
キャンセル料4,200円払って怒ってるムカッ

ACアダプタを売っているところを教えてもらい
そちらから購入することにしました。きらきら

チチブデンキというアキバの店
そっちは同じACアダプタでも9,500円もします怒ってるびっくり


するとすると。。。台風

さきほど、東芝PC集中修理センタから電話があり、
今回はACアダプタの金額(4500円)だけで
ハードディスクのリカバリまですべてやります

と・・・びっくり

文句いっぱいが利いたらしいですどきどきハート
3ヶ月で壊れるハードディスクをまた載せられても
困るんで丁重にお断りしました
あっかんべー

いいから早く送り返せぇぇ!


もう東芝ノートは買わないぞ!ちょき
世界で始めてノートパソコン作った会社なのに・・・確か

今日、東芝の選択乾燥機の不具合の人のブログ
見たばかりだったので東芝の印象・・・更に激落ちました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.08 23:25:40
コメント(6) | コメントを書く
[雑事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ichi352010

ichi352010

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

生きてることが花なんだ@ Re:パネルヒーターの水抜き(01/10) 突然のコメントお許しください。 エア抜き…
生きてることが花なんだ@ Re:パネルヒーターの水抜き(01/10) 突然のコメントお許しください。 エア抜き…
s.hiroshi@ Re:東芝PC集中修理センタ最低ね(01/08) 東芝ノートパソコンダイナブックかウイル…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.