383172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なりゆき散策日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みみ☆19

みみ☆19

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Category

Comments

ウィキッド@ Re:ウィキッド まだこのブログ残ってるんだね。毎日楽しみ…
tama@ 残念~  はじめまして。名古屋人です。大変でし…
ウィキ好き@ 2chからきました 私も少し前に、関西から名古屋に遠征に行…
ムーン@ Re:名古屋までいってみたウィキッド(03/21) 名古屋出身のウィキッド好きなものです。 …
みみ☆19@ rose_chocolatさん 携帯電話の普及まで時間を守ったりきちん…

Rakuten Card

Headline News

2006/10/04
XML
カテゴリ:親の仕事

 今日は なぜか 前期の終了にあたり 通知表を持参した嫡男。結果は 聞かないでほしいといつも いう。

 昨年から 夏休みが 数日早く終わり 体育の日前後に休みを つけるスケジュールに変更になった。昨日まで給食あって へんな かんじ。夏休みも いきなり 登校日になったら 給食はあるし プールまである、しかも授業は  6 時間。

 それで今日は イベントの日。お楽しみ会

 もぐらたたき、射的、他のゲームで 合計4つのブース。

私たちは 魚つり担当。

 魚を 拡大コピーした。(もちろん きょうの料理の魚類のページ)

ダイソーにいき 園芸用の竿を 買う、

私は 買出しと当日(今日)の担当で 魚つくりは すべてお任せしたんだけど。

この魚が 好評!リアルだから?いわし、たい、さんま、かに、えび…

カラーコピーは いいね~。何度も やりたいと並ぶ子もいて 盛況でした。

青いビニールシートを ツレアイに探してもらい 357円で 12畳相当の大きさで購入。

大きいシートを 折りたたみ にわか海の発生。

竿も マグネットとたこ糸で 竿らしくして みせかけの釣堀です。

忙しかったけれど 楽しかった。

 少し問題が あって 体育館の会場を 借りたんだけれど

幼稚園児に付き添ってる親が お菓子を 堂々と食べさせていて

まずいなと思いました。親が ついていれば あまり注意もできないしね。

もちこみのお菓子に対しては こちらは 関係ないと思うけど

ゴミを すてていくのは どうでしょう?窓のところに ガムが はってあったのには

驚きだ。自分の通う学校だよ。ガムを二つも はがした私としては

誰が やったかわからなければ 逃げ得?そんな事件ありましたね。

 メインイベントが 終わり ホッとしている みみでした。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/04 05:08:43 PM
[親の仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.