383427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なりゆき散策日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みみ☆19

みみ☆19

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Category

Comments

ウィキッド@ Re:ウィキッド まだこのブログ残ってるんだね。毎日楽しみ…
tama@ 残念~  はじめまして。名古屋人です。大変でし…
ウィキ好き@ 2chからきました 私も少し前に、関西から名古屋に遠征に行…
ムーン@ Re:名古屋までいってみたウィキッド(03/21) 名古屋出身のウィキッド好きなものです。 …
みみ☆19@ rose_chocolatさん 携帯電話の普及まで時間を守ったりきちん…

Rakuten Card

Headline News

2006/10/13
XML
カテゴリ:おすすめの本

 原宿と呼ばれるエリアの紹介を 少し混ぜながら 日記を かきます

 山手線の駅は原宿駅は あります。二つ改札口が あって 明治神宮口と竹下口が あります。明治神宮口は 改札を でて 売店の先に あるエスカレーターを 下がると 東京メトロ 千代田線の明治神宮前駅に つながってます。いったん改札の外に出るから 乗り換え駅としては どうかな?明治神宮前駅には 改札が もうひとつあって 表参道駅よりの出口は 表参道ヒルズや GAPの店を 利用するには いい場所です。この付近は よく くばりものを していて 春には 椿の試供品を もらいました。

 今日 おすすめするのは 「アトピーっ子の たのしい幼稚園生活」という本です。

みみの 近所の方が つくった本で 「私が つくったの」と紹介されて かれこれ登場している僕は もう中学生となってしまいました。彼が 幼少期にアトピーと診断されてからの 食生活や 幼稚園グッズの手作りのことが カラー版で かわいいイラストといっしょに説明されてます。横書きで 堅い文章では ありません。戸口葉子さんは 服飾の仕事をされているから 型紙付で帽子の作り方など 紹介されてます。お子さんが アトピーでなくても 手作りの好きなママには おすすめです。お弁当のくわしいつくりかたなど 四季を 通して まんべんなく説明してくれてます。

 戸口さんとみみとは 子供が 同級生で 同級生のお母さんという程度のつきあいだったんだけれど ダンス オブ ヴァンパイアの公演チケットが 二回目は みみの都合が 悪くなり行っていただいたの。山口祐一郎さんが お好きなんですって。お子さんのアトピーで かなり親子で ご苦労されたみたい。でも この本を 読むまでしらなかった。いつも明るくて かんじの良いママで おくびにも出さないというステキな女性だから。みみも 見習いしてすこしは 戸口さんみたいになりたいです。

 「アトピーっ子のたのしい幼稚園生活」戸口葉子 著・株式会社 ブロンズ新社 

 よろしくお願いします。もし お読みになった方 ご感想を お聞かせください~。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/13 09:09:04 AM
[おすすめの本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.