383167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なりゆき散策日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みみ☆19

みみ☆19

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Category

Comments

ウィキッド@ Re:ウィキッド まだこのブログ残ってるんだね。毎日楽しみ…
tama@ 残念~  はじめまして。名古屋人です。大変でし…
ウィキ好き@ 2chからきました 私も少し前に、関西から名古屋に遠征に行…
ムーン@ Re:名古屋までいってみたウィキッド(03/21) 名古屋出身のウィキッド好きなものです。 …
みみ☆19@ rose_chocolatさん 携帯電話の普及まで時間を守ったりきちん…

Rakuten Card

Headline News

2007/01/07
XML
カテゴリ:親の仕事

 昨日のこと

 バスケの当番で 寒くて 雨の中 10時開始に 間に合うように学校へ 行きました。主事室で 体育館の鍵と日誌を 受け取ろうと玄関脇の主事室の窓から
「すみません」とか ドアを ノックしていると 部屋の中から反応が なく 
職員室から 副校長(最近 教頭と 呼ばない)が 
「いませんか?巡回してるんでしょう?」と 代わって 鍵と日誌を 出してくれました。

 体育館は 2階にあり 脇の外階段から 鍵を あけて 入ろうとすると 私とは初対面の若い男性が 待っていて
「だれ この人?」とは 思ったものの 土曜日に 来るのは 久しぶりで
(私の 知らない 新しいコーチかも しれない)と
「おはようございます」なんて 普通の会話を しました。

 鍵をあけて 体育館の電気のスイッチを つけて 舞台にボールが いかないように ネットを かけたり やることが 多く 途中で 
「今日 何人 きますか?」と男性から きかれました。
「おやすみの連絡は 何人です」と やりとりしていたら 2年生のH君が きて
「靴を わすれたけど どうしよう」というので 
嫡男が 休みだから 大きいけど その靴使う?なんて 考えながら バスケのゴールを スイッチで 下に 下げたりしてたら さっきの男性が 

 いつのまにか 消えていたんです。

 ついさっきまで 誰かと 携帯で しゃべっていたけど。
 
 10時近くに なり 数人のクラブのメンバーが 親子で きたりで 賑やかになってきました。いつものFコーチも きて 

 ますます さっきの男性は 誰?と疑問が…。

 Fコーチに 
「今日のコーチは Fコーチだけですか?」
ときくと 他のコーチは 帰省で まだ 帰ってないので 今日は 自分だけだというのです。

 どうも 日曜に活動しているサッカーのチームが 雨だと基礎運動になるから
まちがえて きてしまったらしいのでは ないかということになりましたが 
土曜と日曜を まちがえてここまで 雨で 寒い中 くるとは…。

 消したい記憶かも?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/07 09:41:13 PM
[親の仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.