383136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なりゆき散策日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みみ☆19

みみ☆19

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Category

Comments

ウィキッド@ Re:ウィキッド まだこのブログ残ってるんだね。毎日楽しみ…
tama@ 残念~  はじめまして。名古屋人です。大変でし…
ウィキ好き@ 2chからきました 私も少し前に、関西から名古屋に遠征に行…
ムーン@ Re:名古屋までいってみたウィキッド(03/21) 名古屋出身のウィキッド好きなものです。 …
みみ☆19@ rose_chocolatさん 携帯電話の普及まで時間を守ったりきちん…

Rakuten Card

Headline News

2007/05/08
XML
カテゴリ:親の仕事
  夕方から 息子は バスで 新宿の映画館に一人でいきました。もちろんバス。子供用スイカも作ったし。なんといっても JRよりバスが好きだものね。幼い頃に こわい経験もしているし。終わりの頃をみはからって私は映画館のロビー(シネコン)で まっていました。カップルばかり。それで 男性は数人で まっているグループはいたけど 女性のグループは いない。男性で ひとりで来ている人は いたけど 一人でまつ女は 私だけ。(まだ女のつもり、周囲からは どうみられていようが 性別は 女!)まぁ 8時すぎに女性が これから映画みないかっ。今からだと おわったら 10時すぎるし。月曜だし。連休明けで みんな仕事もたまっている?場所柄 新宿3丁目で 二人組の男性が 仲良くエレベーターから おりてきて 息子に追求されるのが いや(返答に困る、まだ小学生だし)だしと はやく帰りたい!

 息子は やはり変なヤツで なぜか7のコンビニで 1リッターの水のペットボトルを用意して ショルダーバックにいれて映画にでかけて 見るからに「重そう」肩下がるし。半そでの人もいるのに 真冬のジャンバー着て ボタンをかけちがえている。それで おわったみたいで パラパラと人が でてきたので 出口をみていたら トイレにいく姿がみえて また 待っていたら 再びシアターに入っていく?う?忘れ物?とあとで 聞いたら 「トイレ、二回いった。一度目は 結婚の申し込みしているとき。そういうのをみるの(シーンが?)わかりきっているから」ふーん そうなのだ。
水の飲みすぎで トイレ行きたかったのではないの?よくわからないね。
それで トイレで 男性のグループが 
「あの台詞 デートで使える」とか[使おうぜ]か 話題にしていたんだそう。(で 私は みていないので) どこの どのシーンのどの台詞ですか?息子は 字幕が よめないから 半分は 理解しているのか あやしいので もし そんなシーンがあったら 息子は このトイレの話題に とても興味があるので 教えてくださいませんか?仲間にはいりたかったらしい。仲間由紀恵さんには まだ興味がない。なんといっても 年齢の高い層が 好きだから。キャサリン ゼタ ジョーンズが 好み。

 公開されて まだ数日だから だめですか?デートで使えるって デートってわかっているのやら?でも 映画の台詞つかうなんて どうなのかな?期待しないほうが いいと思うけど。女性のみなさん どう思います?男性も こんな見方で 映画みている?

 帰りがけに 宿題がでていることを 思い出し
「白ご飯と 味噌汁にあう おかずって何?」というから
「えー 肉豆腐?マーボー豆腐?」
「材料ある?これから つくる」という。やめてよ。もう息子以外は 夕飯おわってあとあらいものなのに。それに 豆腐もない。いつでも あると思うなって。から揚げ、肉じゃがのリクエストもでたけど さっきポテトサラダで じゃがいもは もうないし。いまの冷蔵庫では シーザーサラダ レタスのみしかつくれないよ。きゅうりなしでよければ。本当にケチな私だから あまり たいしたものをたべてないのが ばれてしまいます。白米は 生協(パルシステム)で年間契約しているから これが 一番 神経つかっているかも?冷凍かぼちゃを めんつゆで レンジで チンして 煮物イミテーションだし。めんつゆは なんでも使えるから 常備しています。さつま揚げとべーコンをいためたり やきものにも いいです。
ミンチをしょうが汁で シュウマイ風は とすすめたら 
「書くのが 面倒」といわれた。レシピを書いて 学校に持参するのか。冷凍ポテトを 油であげたり 冷凍コーンを バターで チンするのは 宿題としてみとめてもらえないよね。明日 朝 早めに起こして なにかつくるのよね。やきとりのたれを つくり それを 魚焼き器で焼いて 朝から やきとりにしようかな。でも 白いご飯にあうメニュー?  寝坊したら また学校---お残り?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/08 09:22:09 AM
[親の仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.