383027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なりゆき散策日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みみ☆19

みみ☆19

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

Comments

ウィキッド@ Re:ウィキッド まだこのブログ残ってるんだね。毎日楽しみ…
tama@ 残念~  はじめまして。名古屋人です。大変でし…
ウィキ好き@ 2chからきました 私も少し前に、関西から名古屋に遠征に行…
ムーン@ Re:名古屋までいってみたウィキッド(03/21) 名古屋出身のウィキッド好きなものです。 …
みみ☆19@ rose_chocolatさん 携帯電話の普及まで時間を守ったりきちん…

Rakuten Card

Headline News

2007/05/11
XML
カテゴリ:ツレアイ的日常
 木曜は パン教室の日。先週は 祭日とかさなりおやすみでした。今回のメニューは コンプレとピザ。コースが 1で 6回のうち もう4回終了したけれど 2のコースのすすむかと先生から打診がありました。たった3人を一人の先生が 教えてくださり 自分のパンは 持ち帰り 先生の作品を生徒が 試食して帰宅する。どうしようかと検討中。午前のクラスは 生徒は 6人だそう。そう考えると3人だろと親切丁寧という印象があります。このままずっと 継続して 自宅で お教室を 開くまでのコースは 今は ピンとこないけど 自宅で 好きなときに 自分の食べたいパンをつくれるというのも 魅力を感じます。

 パン教室のあと 眼科に息子と行きました。メガネにするのは 抵抗があって 経過観察にしていただいた。それよりアレルギーが ひどいから 点眼薬をつけるようにと注意されたけど 前の薬は しみるから いやがるといったら 弱い薬にしてくださった。昨年までの先生は 退職されたらしいけど 先生によって 薬は きいたことない薬にかわり 薬局で 説明を聞いて帰宅。先生によって 使いたい薬が 特定している?息子のアレルギーは 鼻といい 目といい 手が掛る。風邪をひけば 長引くし 夫が 相当 幼児期ぜんそくがひどかったというのでDNAは そちら系統から 受けついでいると思うけど すべて 悪い遺伝子を 私の方に理由をつけるのは いい加減にしてほしい。だれかのせいにして それで終わりにする態度は 疑問だ。いったところで なにか 進展もあるのかぃ?え?夫は 自分の母親に 体のことで 色々と面倒をかけたと感じているらしいけど 私が 息子に同じような対応をしているが なんともいえない複雑な気持ち。感謝やねぎらいの言葉もないし どこかで 当たり前と感じている部分が 多いのでは ないだろうか?夫と姑の関係をみていると 真似したくないと感じる部分も 多いので そうは なりたくないと思っています。やはり子供のことしか 視界にない親は 将来は 子供しか興味がないから なにか趣味でも もつべきかとパン教室の先生までの道を考えてしまいます。
 息子の視力検査で 後ろで待っていたけど 息子と3メートルは 離れていたけれど 良く見える私の目。たぶん 1.5以上はあるけど。裸眼で 0.6の息子にわけてあげたい。よく夫に 髪の毛の量と視力をわけてくれとねだられるけど 夫の親は 二人ともメガネ。なんかないものねだりというかんじ。息子とは 病院にいく回数が 多いけど どこの家庭でも こんなかんじ?来年から 中学だから 一人で 病院にいってほしいなぁ。そうしたら 自分にまずいことは 報告しないのが 目に見えているから やはり同行すべき?

 今日あたりで たぶんアクセスが 30000になると思います。みなさま ありがとうございました。そして これからも よろしくお願いします。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/11 07:49:13 AM
[ツレアイ的日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.