382991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なりゆき散策日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みみ☆19

みみ☆19

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

Comments

ウィキッド@ Re:ウィキッド まだこのブログ残ってるんだね。毎日楽しみ…
tama@ 残念~  はじめまして。名古屋人です。大変でし…
ウィキ好き@ 2chからきました 私も少し前に、関西から名古屋に遠征に行…
ムーン@ Re:名古屋までいってみたウィキッド(03/21) 名古屋出身のウィキッド好きなものです。 …
みみ☆19@ rose_chocolatさん 携帯電話の普及まで時間を守ったりきちん…

Rakuten Card

Headline News

2007/07/16
XML
カテゴリ:ミュージカル
 

渋谷区にあるNHKホールでのイベント 劇団四季「ユタと不思議な仲間たち」に 当選したので 午後の部に行きました。

 息子の年代に合わせた演目だから 申し込みしたのに 友だちと午後から 遊び始めた息子は
「これって タダ?」と念を押してから いかないといいはじめた。一枚のハガキで 4名まで 入場できるとなっていて 夫が行くといいはじめたから 時間をあわせて 家族で行くつもりでいたのに。
 夫が 仕事とかの理由で行かなければ 息子友だちをつれていってもよかったけれど 半端な 行事になってしまった。

 仕方なく 娘と二人で 出かけることに。夫とは NHKホール玄関前で 待ち合わせだ。息子は留守番だ。

 NHKホールは 先着順では なく 人数をいって 座席指定席とかえてもらいます。三人だから はじになってしまった。L-xの4から6. 1から3席は 黒い布で 覆ってあって 本当のはじで 4に座った私は 死角が多くて 下手側が かけて見えません。上手側に 大きなパイプオルガン。中央から ブロックで 前方二つのブロックは 正面を 向いてますが 両脇とそのうしろは ななめに席の配置が 工夫されてます。三階まで座席があって ここで紅白歌合戦を やるところだと見渡しながら 劇場チェックしました。売店などは あまり品数もなくて 喫煙者には テラスのような代々木公園よりのエリアでした。

 お話の内容は 東京から 父の死をきっかけに 母の実家のある田舎に転校したユタこと勇太が 座敷わらしの協力を得て 友だちと溶け込むまでの友人関係を中心に描いています。四季の浅利慶太さんの経験から 描かれたという説もあります。くわしくは 四季のホームページで ご覧下さい。

 最後には 歌詞カードをみながら 歌を合唱し 客席に俳優さんたちが 降りてきて いっしょに歌を 歌い終了しました。

 ロビーで 観客に囲まれて 握手ぜめの田邊真也さんを 発見。娘はNHK職員の「もうおわりです」といわれる寸前に握手したらしい。田邊さんは 鹿鳴館でも 誠実な青年を演じていたので印象にのこっていました。歌もダンスもお得意で ステキな俳優さんでした。成長株というところでしょうか?
 出演された俳優さんは

ペドロ  菊池 正
ゴンゾ  西門 宇翔
ヒノデロ 道口 瑞之
小夜子  笠松 はる
ユタの母 菅本 烈子
大作   遊佐 真一
新太   小川 善太郎
ハラ子  木村 仁美
ダンジャ 増本 藍
モンゼ  大徳 朋子
ユタ   田邊 真也
寅吉   吉谷 昭雄
クルミ先生 丹 靖子
一郎   厂原 時也
たま子  上原 のり
桃子   松葉 梨香


昨年 ライオンキングを 見た日の 子ども向けのイベントで お世話してくださった ザズー役の 吉谷昭雄さんが いらっしゃいました。やはりどこかで おみかけしたかと思って観劇しました。パペットを動かしたり なまりのある台詞を簡単に使いこなして 器用な方です。

 歌の詞がとても きれいでしたので ここに紹介します。

ともだちは いいもんだ

目と目で ものが言えるんだ
困ったときは 力を貸そう 遠慮は いらない。
いつでも どこでも 君をみてるよ
愛を こころに 君と歩こう
みんなは一人のために ひとりは みんなのために
みんなは一人のために 一人のために
「友だちは いいもんだ 作詞 岩谷時子 作曲 三木たかし」

 ご覧になった方 いらっしゃいますか?ご感想など お聞きしたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/16 05:18:06 PM
[ミュージカル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.