383137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なりゆき散策日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みみ☆19

みみ☆19

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Category

Comments

ウィキッド@ Re:ウィキッド まだこのブログ残ってるんだね。毎日楽しみ…
tama@ 残念~  はじめまして。名古屋人です。大変でし…
ウィキ好き@ 2chからきました 私も少し前に、関西から名古屋に遠征に行…
ムーン@ Re:名古屋までいってみたウィキッド(03/21) 名古屋出身のウィキッド好きなものです。 …
みみ☆19@ rose_chocolatさん 携帯電話の普及まで時間を守ったりきちん…

Rakuten Card

Headline News

2008/01/16
XML
カテゴリ:親の仕事
  こんな私にまで PTAの役員のお誘いがきました。年間を通してやる役員。年間を通して 書記とか会計とかそんな仕事。今までやったことは ありません。立候補もしていません。行事に本部として カレーの調理をしたり 運動会の裏の仕切りをしたり みえないところでも活動していますね。六月までは 会社の決算で 無理。まだ息子は 中学の入学前なのに もう役員決めを秘密裏にしているとは 衝撃だった!入学してクラスが発表になってから 決めるものとばかり。そりゃぁ 義務教育だから 入学はできるだろうけど。 そんなにやり手がいないのかしら?

 パソコンができても それを理由に 役員になったら またパソコンに向かう時間が増えるでしょ。ちょっと考えさせてくださいというかんじ。コピー機を貸すのはいいですよ。それなりに手数料をいただけるなら カラーコピーもありますが。

 それに息子は 優等生の子どもでは ないし。みなさん 知ってるでしょ?どちらかというと呼び出しがと心配しているし。年齢的に学校に親が行くのをとても嫌がる年頃だし。参観日の案内の手紙もかくして捨てるような息子だし。だしが続いてすみません。これを理由に登校拒否になるかもしれない。学校で良い子になるようには とても思えない。

 仕事はどんなお仕事とこちらの日常生活のさぐりのチェックもあった。
誰か あの人にやってもらったらと名前を出したのかしら。勝手に推薦しないでいただきたいわ。ボランティアは 家庭だけで もうたくさん。

 いまは 多忙なのでとお断りしました。いつも多忙。絶対に多忙。永遠に睡眠不足だからとお断りしようかなぁ。ゆっくりと仕事に追われないで眠りたい!!最近 映画もみてないし。肌荒れも気になるわぁ。

「来年 やれる人がいなかったら 補充で はいってもらえる?」
ともう来年のお誘いまで ありました。恐怖!今年になったばかりで 来年の四月以降の話なんて 先すぎます。一月の中旬ですけど。三月の決算だと 六月あたりまで 細かくやることがたくさんある。付属明細をチェックしたり。だいたい春に学校は 大きい行事がある。六月以降にやれる仕事だけやりますとは いえないでしょう。

 どちらかというと群れるのが 苦手だから 役員などとは 向いていないと個人的には思うのですが。人員不足というものかしら? 

 働くママが多いから PTAのあり方も 変化してもいいと感じるのは 私だけかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/17 12:13:12 AM
[親の仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.