382950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なりゆき散策日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みみ☆19

みみ☆19

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

Comments

ウィキッド@ Re:ウィキッド まだこのブログ残ってるんだね。毎日楽しみ…
tama@ 残念~  はじめまして。名古屋人です。大変でし…
ウィキ好き@ 2chからきました 私も少し前に、関西から名古屋に遠征に行…
ムーン@ Re:名古屋までいってみたウィキッド(03/21) 名古屋出身のウィキッド好きなものです。 …
みみ☆19@ rose_chocolatさん 携帯電話の普及まで時間を守ったりきちん…

Rakuten Card

Headline News

2008/05/23
XML

なつかCDキャンペーン ZARD/運命のルーレット廻して/少女の頃に戻ったみたいに(CD) ◆10%OFF!

 五月も もうまもなくおわりとなりますね。あと一週間程度。

 連休は 身体を休める意味で 休眠というか ほとんど死んだように 眠っていました。我ながら 長い時間帯 眠っていて クマの冬眠かとあきれたくらい。体内時計がいかれたかと心配しました。こんなにぶっとおして 眠れるとは 身体のどこかで 要求していたのかもしれないと反省しました。

 食事よりも 睡眠重視なのです。

 連休のあいだに池袋で開催していた ZARD展をみてきました。もうお亡くなりになって一年たってしまう坂井泉水さん。コンサートにいったこともなかったけれどステキな女性です。展示会では 直筆の作詞のレポート用紙や ジャケットの撮影時に着用していた アルマーニのスーツなど展示してありました。とても華奢な体型ですね。厚みのない細い。こんなに細いからだのどこかに あんなに熱いメッセージがあふれていたのだろう?
 今となっては 懐かしい 中山エミリちゃんのダチョウにのるポカリのCMもながれていました。先着1000名には ポカリのドリンクプレゼントもあったみたい。この最初の頃は 私 無知でしりませんでした。子ども二人が コナンが好きで 映画館に通い アニメ映画をみたりして このテーマ曲は だれが歌っているの?という出会いが最初だったのかもしれません。

 もっと楽曲をたくさん聴きたかったです。そう残念がる人は 多いはず。坂井さんはなくなってしまったけれど 曲で 彼女を感じることはできるはず。忘れたくない女性です。

 都内の展示のあと 地方でも計画されているようです。くわしくは オフィシャルページで チェックしてください。

 もし機会があれば そして興味があれば ご覧になって 彼女の生きた軌跡を感じてください。もう生で声をきくことが できなくても 彼女を感じることができます。

 私のように当時そんなに熱心なファンではなくても ジーンとくるものがありました。きちんと一生懸命にいきた人間の足跡。時間という目でみる数字からみれば 短いのだろうけど丁寧に命を使い果たしてしまったように感じました。やるべき道をみつけて 形に残した立派な人だと思います。

 私は ひじきや プルーン、豆腐類を食べて 貧血から 抜け出す努力をしています。頑張れば少しは 効果がでるかと期待していますが、どうなるでしょう?先日 慶応義塾病院にいったとき 坂井泉水さんのことを 思い出してしまいました。

 たくさんの楽曲をありがとうと いまさらだけど 懐かしみたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/23 11:54:27 PM
[なつかしい あえない人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.