382969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なりゆき散策日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みみ☆19

みみ☆19

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

Comments

ウィキッド@ Re:ウィキッド まだこのブログ残ってるんだね。毎日楽しみ…
tama@ 残念~  はじめまして。名古屋人です。大変でし…
ウィキ好き@ 2chからきました 私も少し前に、関西から名古屋に遠征に行…
ムーン@ Re:名古屋までいってみたウィキッド(03/21) 名古屋出身のウィキッド好きなものです。 …
みみ☆19@ rose_chocolatさん 携帯電話の普及まで時間を守ったりきちん…

Rakuten Card

Headline News

2008/10/29
XML
テーマ:家族旅行(797)
カテゴリ:旅行のこと
 写真はアフリカの日の出。

 初日 午後。息子が カメラのフィルムを最後までいってないのに あけるので 車内で大ゲンカ。

 フランス人の男性が 「どうした?」みたいな調子で 「気にするな。あすこにカバがいるよ」と息子に指でしめして教える。

 何枚だめにしたって?まったくさ~~親のいうことをきかないから。人の話をきかないのは 父親ゆずりか。


 充電。夫が まだ日本にいるときに
「エジプト観光客日本人多いから 部屋に変圧器あるって。もっていかなくても」といいはり
レンタルで借りるつもりが スーツケースだけになった。あまり信用しない方が よかった。いった経験もない人が 口をはさんでも体験談にもならない。
余計なお世話というもの。人前で 財布をみせるなとか そんなことばかり。パスポートをコピーして まとめてもっていろとか。うるさいなぁ。

 エジプトについてから みんな携帯で写真をとろうと充電しようと試みる。
夫がだした携帯用万国充電器をコンセントにつないだら ホテルのコンセントから黒い煙が。電圧が違うから 火事になるって。
エジプト カイロのメディアン・ピラミッドホテルで。なぜか私の携帯は それから電源が入らない。日本時間もわからないじゃないの。もう帰国したら修理かと
アドレス帳もなしかとうんざり。

 ケニアのロッジには 部屋に変圧器があって ベッドメーキングのスタンリーが
説明してくれた。ケニアの人は 歯がみんな素晴らしくきれいで パっとみたかんじ 差し歯の人は いないようだ。質がことなるのか 歯が白い。木の枝で 歯を磨いているのを マサイの店で 買い物しているときに 見た。「キャンデイ?」かと聞いたら 笑ってた。

 そうそう息子が ケニアが 気に入ったみたいで
「働きたい」という。職はあるのか?肉食獣をおいかけるレンジャーにでもなるのか?
スタンリーはじめ ロッジの青年たち いいかんじの人が 多くて息子がプールばかりに入るから バーのスタッフやら
「スイミング ボーイ」と呼ばれてました。一人で はいってましたよ。水からでたあと彼に蝿がまとわりつく。
高原では 湿気のあるものに 蝿がなびくらしい。

ジャンボが こんにちは。
カリブが どうぞ 召し上がれ。

「ランプ ついてる!」子ども大喜び。でもさ 充電できる時間は限られていて。
停電になるんだよね。ロッジは 自然との調和だから。仕方ないけど。私の携帯は こわれたんだろうか。

 だから写真が少ないの。デジカメは 持参しなかったし。

ステップダウントランスとセットで使用します。海外用電源形状変換プラグ toko TBA-302B 日本の(A)タイプ電源プラグを海外の(B)タイプ電源コンセントに適合したプラグ形状に変換


 もし次回があるとしたら 変圧器も持参する。すごく安く買えるというのに だれかの意見をきいてこの有様だ。
今のところ予定はない。季節のちがう時期にいきたいです。

 夫の言葉を信じた私が いけなかった。

 夫なぜか またマカオにいっている。8月にもいったんですが。もう私 お金の心配する優しさもなくて
「ドルは?」
「はぁ~?ドル? ギャンブルするのに 使うお金は ありません。」
「かってくるのは なに?」
ここで 聞いているのは夫です。


BOTTEGA VENETA ボッタガ・ヴェネタワンショルダー カーフカタオシ ブラック 【USED】

「ボッタガ ヴェネタのサイフ。こう格子になって入り組んでいる模様の。色は 茶。」
どうせ 覚えてないだろうが ダメもとでいってみる。

「サイフ?前 かったのがあるじゃん」
「ガマ口は おかあさんにあげれば?」
「日本で買えばいいじゃん」
「だったら きかないでくれる?そちらが かってくるのは なにかといったんでしょうが」
「そうだった、ヴィトンしかしらないからさ」

 いつも噛み合わない会話です。ほしいものは 自分で買えということね。けんかする以前に 噛み合わない会話というのが
進歩しない。


IKKO女の法則

 ケニアで なぜか 息子がゲームドライブ中に
「IKKOさんって 男?」ときいてきた。ドライバーのヘンリーが ダチョウのグループをハーレムというからへんな方向に。へんな日本語をしってて ヘンリーが
「カチグミ。負け組」だれが 教えるのやら。
そのIKKOという言葉に ヘンリーが反応して
「IKKOって このあたりでは あっち こっちという意味だ」という。
ガゼルが IKKO。ジラフ(キリン)も IKKO。シンバ(ライオンのオス)も IKKO。

 IKKOという共通の音の言葉に げらげら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/29 10:05:45 PM
[旅行のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.