384590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なりゆき散策日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みみ☆19

みみ☆19

Calendar

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Category

Comments

ウィキッド@ Re:ウィキッド まだこのブログ残ってるんだね。毎日楽しみ…
tama@ 残念~  はじめまして。名古屋人です。大変でし…
ウィキ好き@ 2chからきました 私も少し前に、関西から名古屋に遠征に行…
ムーン@ Re:名古屋までいってみたウィキッド(03/21) 名古屋出身のウィキッド好きなものです。 …
みみ☆19@ rose_chocolatさん 携帯電話の普及まで時間を守ったりきちん…

Rakuten Card

Headline News

2009/03/18
XML
カテゴリ:地域情報
 PTAの高校一学年だけのうちわの打ち上げで 品川にいきました。

もちろん予約の枠は終了してから計画したので おかんさんと二人で開店前にいって
並んで窓際の席に座りたいということに。おかんさんが 調べてくれたりみんなの
スケジュール調整をしてくれました。感謝!おかんさん 幹事ありがとう。 
おかんさんのブログは ここです。ジャニーズ情報満載です。

 開店は 11:30だけど 待ち合わせの時間は 11時。

エレベーターを降りたら そこはマダムのすごい行列だった。
窓際は もう無理だったみたい。少し高さのあるフロアーでしたが 眺めもよく
飛行機や高層ビルもよくみえる。天井が高くて 席が窓際でなくても 十分に
開放感があるので 楽しめます。会場のホームページは ココ

 どうしても眺めが気になる方はトイレにいくと眺望がいいです。
海まで近いんだというのが感想。品川の周囲も高層ビルが多くてびっくり。

 ここは 時間制限がない。最初から 最後までいてもいいのよ~
今回は 最後まで お茶を何度も飲んでいましたわ。
11:30~15:30 まで何皿でも自由。写真は おかんさんがとったものを拝借しました。
だってケーキ類がみんな 倒れてみてくれが悪いんだもん。

飲料 紅茶、ハーブティー、炭酸系など
サラダ、パン、フルーツ、パスタ、カレー、スープ、

メインというか力いれているのは スィーツというかんじ。

杏仁豆腐、葛餅、寒天、さくら餅、チーズケーキ、
アイスもシャーベットや 抹茶アイスなど。

 女性客は 95~98%。たまにカップルで来店する男性くらいしかいない。

 料金は 2500円で ホテルだからとサービス料など細かい数字は取りません。
サービスはよかったです。汚れたお皿は すぐに下げてくれる。
ソファーが窓際を向いている。テーブルが円型なのが 食べにくいかも?
そんなこと気にしないで ひたすら食べる。
 だから席によっては 円卓でないから 端と端にかなり
距離があって 人数次第では 話が聞こえない 金の屏風状態。
今回は6人だったから もっと狭い方が よかったかも?
次回にまた 工夫しましょう。

 タイルで 水の水路があって 高さを生かして中央が一番高いフロアーに
なって どの席にすわっても 外が見えるような工夫がされています。

 夜は たぶんこないだろうけど 夜景がきれいだろうね。
東京湾に浮かぶ船舶、羽田空港からの飛行機の離発着もきれいだろうなぁ。
夜景のきれいなレストランで…。そんな時代はもう過去のもの。
今の夫とここにきても ムードもない食欲に貪欲なタイプなので
きっと私が ケーキにいってもまだ食べているかも?
でも夫のおなかにたまるものは 少なそう。



 行く日が 決まっていれば 予約するのがいいかも?
広く座席数は かなりあるので入れないということはないと思う。

 タイムサービスがあって先着50名のみ並んでサービスが受けられるらしい。
もうおなかいっぱいで 並ばないし 目の前でオムレツも焼いてくれるけど
それもいいやと取らなかった。並ぶのあまり好きでないというか
ここに入るのに並んだのに また並ぶのは抵抗あります。
そんなに並ばせないで ほしいわぁ。

 お寿司やステーキはないので 男性には 物足りないか?
だとしたら 一階に有名なハブナもあります。

 やはり私はバイキングは そんなに取れない、入らない?
2500円が安いと思うか 高いと思うかは自分次第。

 OL時代の友人は パシフィックホテルの方がいいよといってた。
シンガポールのレストランがあるからって。チキンライスいいかも?
彼女は パシフィックが好きで 披露宴もそこだった。

 品川にまたいくことがあったら 今度はそこに行こうかな?

 PTAの活動自体は連絡がわるかったりで いい思い出はあまりなかったけど
いきなり知らない人ばかりの娘の高校生活のなかで 親しい人が7人くらいはできたので
楽しい想い出です。今回は全員の参加でなく残念。
子どもの構成や住んでいる地域も異なるけど
楽しい話題や共通の話題も多かった。

 この年齢になるとなかなか友人が新しくできるということが
そんなにないから いい経験ができたと思う。
これからもまたなにか計画するかも?

子どもが卒業するときに この場所でバイキングしたいなぁ。
 




 


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/18 09:50:46 PM



© Rakuten Group, Inc.