383144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なりゆき散策日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みみ☆19

みみ☆19

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Category

Comments

ウィキッド@ Re:ウィキッド まだこのブログ残ってるんだね。毎日楽しみ…
tama@ 残念~  はじめまして。名古屋人です。大変でし…
ウィキ好き@ 2chからきました 私も少し前に、関西から名古屋に遠征に行…
ムーン@ Re:名古屋までいってみたウィキッド(03/21) 名古屋出身のウィキッド好きなものです。 …
みみ☆19@ rose_chocolatさん 携帯電話の普及まで時間を守ったりきちん…

Rakuten Card

Headline News

2009/08/13
XML
カテゴリ:ツレアイ的日常
月曜日のこと。

表参道にある法人の専門の銀行の担当部署に夫とあいさつにいきました。

自宅では娘が部活が中止になったので留守番です。天気わるかったし。
爆睡というべきか、ガタガタしていても平気の馬耳東風な状態。
この娘の非日常的な行動が夫のいかりをあとあとまねく。

息子は、山奥の根性キャンプにいていなかった。

行きは雨も降っていて、地下鉄の乗り換えも面倒だというので
タクシーでいきました。

モリ・ハナエビルにあった部署ですがビルを改築するのか壊すのか
入っていたお店が近隣に移動してます。以前から建て替えの噂はあるけど
みた目には、デザインも斬新で古いというように見えない。

 それでいまはグッチのはいっているパラシオタワーにこの部署は移りました。
ドルチェ・ガッパーナや草薙くんが会見したビクターエンターティメントもあります。
地下のオークラのバイキングも有名みたいですよ。
このビルにとても不釣り合いな居心地の悪さを感じる私です。
夫とふたりで、まちがえてきちゃったというかんじ。

銀行には、自署の書類があり呼ばれたのです。

 銀行につき内線電話で呼び出しするとしばらく待たされました。
周囲に応接室があるのですがドアにみんな数字とアルファベットの
文字キィがあって夫は興味津々で
「カギかかってるんだ?」と勝手にドアをいじります。
「かかってる~応接室に閉じ込めたい客でもくるんだか?」
いい返事するまで帰さないなんて しないと思うけど。


暗証番号式の自動施錠錠前キーレックス800 鍵付き

こんなところで、そんなことする人はいないと思う。
なんでこんなものに興味があるんだか?たまにくるところのカギより
もっと…。身近なカギを…。

 書類は何度も書き間違えたりして、なんとか解放されました。

 帰りは私は小切手類を預ける要件があって夫と別行動。

 夫が先にひとりで帰り、私はあとからというつもりでした。
外苑前の金融機関で用事をすまして、銀座線の表参道で
千代田線に乗り換えしてホームにいると。

パシナコレクション 東京メトロ 千代田線/鉄道[DVD]
表参道で地下鉄をまっていると電話が…。

「入れない」?
「え」
どうも娘が爆睡していくらインターホンをならしても電話しても応答がないという。
カギ持ち歩かないんだ。いつもだれかがいるとは限らないのに…。

 ヒルです。12時あたり。
私が今から帰ると15分以上はかかります。

「管理人さんに頼めば?」といって電話をきりました。
金庫に鍵の予備があるはず。

今度は 一駅すすんだ明治神宮前
また電話。
「いない」管理人さんが?
なんでいつもこう単語しかいわないんだか?
息子の語彙が少ないのも、ここからきている。
私にいないといわれても管理人さんの携帯の番号まで知らないよ。

定価より【25%】OFF!! プラレール ライト付 東京メトロ副都心線10000系
目の前を副都心線の急行が通過で音が
「ゴ===~~~~~」
「早く戻って来いよ」大声で。
「少し待てば管理人さんもどってくるでしょ?」駅のホームでこんな会話。
遊んでいたわけでもないのに、すこしカチンときた私。
そんなこといわれても 遊んでる、道草してる、井戸端会議してるには
当てはまらない。カギひとつで、こんなに電話でやりとりして、不経済。

急行は明治神宮前も止まらないので、各停をまち急いで帰ると
管理人さんは管理人室でお昼をたべてました。
夫が頼んだのかきくのもあとにして部屋にもどると

夫が部屋にはいった気配がありません。
娘?娘は、寝てますね。ここだけ時間が関係ないかのように。

会社の電話から夫の携帯にかけると話し中。

よくわからん。2時の待ち合わせにでかけたんだ?

何度かけても話し中。もう知らないよ。なんでキャッチホンで
話し中になるか?

10分くらいして不機嫌な夫がこのあたりで昼食をすませたようで戻りました。


自宅のカギを持ち歩かないだれかが悪いんじゃないの?
と、思っていますが口にはだしません。

アクシデントがかさなってますから。
ハプニングとはいいません。

ハプニング <特別編>(DVD) ◆20%OFF!

「用事があって電話してるんだから とってよ」といわれた。
「はぁ?」
私の携帯に電話してたから夫にかけても話し中だったんだ?でもマナーモードだし
自宅にもどったら携帯は別行動だって。電話にでないならメールするとか
他の方法を考えたらいいのに…。

娘は、爆睡していてこんなやりとりがあったことも我関せず。
しばらくたって、夫がでかけたあと。

おきてきて
「パパから33回も電話があったけど、なにかあった?」

 とても不機嫌な夫でした。
「今日はついてない」とポツリ。
そんな考え方でいいのでしょうか?

自業自得だと思いますが。

銀行の応接室のカギに興味をもつなら
もっと自宅のカギを大切にしたらと思うのでした。

 娘が、本当に俗世間から離脱した顔で
「なにかあった?」というので、地震があってもこれは
関係ないままかと思いました。
きっと本におしつぶされても家具であっても気が付かないまま永眠しそう。

家族を守りぬく東海地震講座

 みなさん、よいお盆をおすごしください。
娘が部活で今年は どこにもいく予定がありません。

 いつもいるという日常が誤解をまねくということか…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/13 06:43:45 PM
[ツレアイ的日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.