2177408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じじくさい電気屋のブログ

じじくさい電気屋のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年04月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​


2022年4月​24日日曜日​くもりくもりくもり雨雨雨



こんにちは

​今日は室内管理していた君子蘭の花を撮ってみました
今月中頃から屋外管理になりましたが未だ屋根の下です

昨日も家庭菜園の作業でした
​朝一番で仕事を済ませam10:00より作業開始​
ネギの枯れた所を撤去し追肥土寄せを完了
じゃがいもの追肥土寄せも済ませました
ついでにキャベツやレタスにも追肥完了
一昨日買ってきた接ぎ木のスイカとナス苗も植え付け完了
ナスは保温のため穴開きビニルトンネルで覆い
西瓜は百均で買ってきた苗用の保温キャップを被せて終了
気温も上昇しましたが少し暑い日にも慣れてきた感じです
昨日は作業の多かったわりに疲れませんでした

今日は曇り予報で午後一時雨が降るかもしれないそうだ
このところ雨マークが多いが明日の月曜はまた晴れ間が期待できます
今年の春は寒い日が多かったがなんとサヤエンドウ初収穫しました
さやえんどうの虫食い種を捨てた所から発芽
沈丁花に絡まって育ち昨日数個収穫できました
写真撮る前に私の昼食の汁の具になりました
続いて収穫できるようになるのはゴールデンウイーク明けか?
多分例年並みと思われます



パンジー

ノースポール

スイセン

君子蘭






​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月24日 06時30分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じじくさい電気屋

じじくさい電気屋

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

洗脳されてしまった… New! 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

【ふるさと納税】【… New! inkyo7さん

【必見】セリーグ大… New! クラッチハニーさん

今年は天気と月の場… New! 木昌1777さん

雨降って地固まるよ… New! さえママ1107さん

コメント新着

岡田京@ Re:ハナトラノオ・現場持参のエアコンプレッサー故障(09/18) New! 家庭菜園だけでなく、本業でも友人との仕…
蕗さん8256@ Re:ハナトラノオ・現場持参のエアコンプレッサー故障(09/18) New! 立派な花トラノオですね。エアコンプレッ…
蕗さん8256@ Re:栗の木の下で咲くマルバルコウ・検索エンジン変更(09/16) ルコウソウは 花色が綺麗ですから 直ぐ…
岡田京@ Re:栗の木の下で咲くマルバルコウ・検索エンジン変更(09/16) ブロッコリー、一気に植えられたんですね…
marnon1104@ Re:栗の木の下で咲くマルバルコウ・検索エンジン変更(09/16) マルバルコウソウの花は濃いオレンジ色で …

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X