1072501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カッパ***

カッパ***

Favorite Blog

「男の人の“終わった… New! maki5417さん

定番アイテムに鮮度… ひより510さん

ただやす0011のブログ ただやす0011さん
OUTDOOR STYLE ひさちゃん1192さん
まひまひのひつまぶ… まひまひ。さん

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
カッパ***@ ●いみこさんへ >蝋梅キレイですね〜 そしてカフェもとて…
いみこ@ Re:梅とカフェ in 長瀞(03/11) 蝋梅キレイですね〜 そしてカフェもとても…
カッパ***@ ●ちりかさんへ >カフェ素敵ー♡ 他にもいい感じのカフェ…
ちりか@ Re:梅とカフェ in 長瀞(03/11) カフェ素敵ー♡ ワシもカッパさんのと同じ…

Freepage List

Headline News

January 20, 2012
XML
テーマ:糖尿病(2618)
カテゴリ:photo
仕事がはじまり通常の生活サイクルに戻ると、血糖値も落ち着いてきました。
300近いのも、70以下も、なくなっています。ラクだ~~。ウィンク

ヨガにも久しぶりに行き、筋肉痛になりました。あっかんべー
ヨガ痛を残したまま、週末急に都合がついたためダンナさんとスノボ(初滑り♪)に行きました!ひゃっほう!!上向き矢印



この日は、『日本海側大荒れ雪』の天気予報で、どこに行く・・?と少し迷いつつ新潟方面へ出発。車

途中の群馬だったら天候は大丈夫だけど、インター降りてからけっこう山道を登っていくので、
雪道が不安。。(むかしスリップした経験あり)

新潟は標高が低くても雪がたくさんあり、インターおりてすぐにスキー場がいくつかあるので、
距離はあるけど道はラクなのです。
雪国&温泉地だから、道路から流水が出てたり、しっかり除雪されていて、逆に走りやすくなってるし。

そんなわけで、結婚前に友達に連れてってもらった以来の新潟の「岩原-iwappara」へ行こうか~とゆーことに。
iwappara-1
インターおりてすぐだけど、その数メートルでチェーン巻くハメになるかも?という心配をよそに、
無事到着できましたー。でも、年一回チェーンやっとかないと、忘れそう・・・

うちのクルマはスノボデビュー前に買ったので、「スキー場とか行かないし」つって、4駆にしなかったのです。
今や、河原とか雪道とか、アウトドアや帰省でよく行くのになんで2駆??って思います。。
あと付けできればいーのにね!!



いちばん手前にあるファミリー向スキー場なので、雪が少なめなんですが、この日は大雪でたっぷり雪がありました。
しかも降ったばかりなので、フッカフカ~~
でも、新潟の雪は水分が多く、重い。ダッシュ
(遊んでる最中は夢中で遊んでるため写真はありませんー。)
しばらくすると、フトモモが「もうムリーー!!」と悲鳴をあげています。


おなかもすいたし、例のピザ屋へ行こうよ!!
iwappara-2
そのピザ屋は、結婚前に寄った時(かれこれ18年くらい前?)、石釜炎で焼かれた薄いピザが衝撃的においしくて、
記憶に残っているのです。
当時、うすい生地のピザはめずらしく、始めてここで食べました。

今でもあるかのか?と数年前に調べてみたら、
スキー場の営業していない夏場でも、ここのピザを求めて県外から通う客もいて人気
とのこと。すっごーい!!

でも、今でもおいしいと思えるのか・・?
オリーブオイルで焼けるニンニクのにほひをかぎつつ、わくわくしながら行ってみた。



なんとな~く覚えのある店内。目
イタリアーンなおされな内装とか、豊富なメニューとか、スキー場とは思えない。
スキー場の食事つったら、おいしいといっても「まぁこんなもんか」的なモノが大半です。

ちいさいサイズのピザを二種類注文。スモークサーモンのピザと、アンチョビのピザ。
iwappara-3
うーーん、うまいっ!!!ダブルハート
ふつうに街でやってても通いたいくらいだね~!
ペロッと平らげてしまいました。

となりの席では、ワインを飲みつつ食事?している一人の男性が。
スキーしに来たというより、食事(飲み)に来たような注文っぷりでした。ははは。



ゲレンデが雪の多さでボコボコしていて、何度もコケて雪まみれになりましたが、
転んだほうがたのしいし、やわらかくて痛くないので、ケラケラ笑いながら滑りました。
たのしかった~~~大笑い




上越自動車道の群馬-新潟間にいつも目印のようにあった「ドクターモリ」のカンバンがなくなっていました!
「手が小さすぎる」と、いつも気になって、見るのをたのしみにしていたカンバンです。
   ドクターモリ

えー、なかったよね?なんで??つぶれちゃったの?
スマホで検索ー!!

どうやら、群馬県の広告物に関する条例が改定され、それにひっかかって外されたもよう。
あのカンバン見るのたのしみにしてた人、きっとたくさんいると思うよ?
ドクターモリに「バイバイバイバーイ!」って返したりなんかしてさ。

戻してほしいなぁ・・・涙ぽろり


   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 20, 2012 10:53:18 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X