1072451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カッパ***

カッパ***

Favorite Blog

コンサートの後は串… New! maki5417さん

定番アイテムに鮮度… ひより510さん

ただやす0011のブログ ただやす0011さん
OUTDOOR STYLE ひさちゃん1192さん
まひまひのひつまぶ… まひまひ。さん

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
カッパ***@ ●いみこさんへ >蝋梅キレイですね〜 そしてカフェもとて…
いみこ@ Re:梅とカフェ in 長瀞(03/11) 蝋梅キレイですね〜 そしてカフェもとても…
カッパ***@ ●ちりかさんへ >カフェ素敵ー♡ 他にもいい感じのカフェ…
ちりか@ Re:梅とカフェ in 長瀞(03/11) カフェ素敵ー♡ ワシもカッパさんのと同じ…

Freepage List

Headline News

August 21, 2013
XML
カテゴリ:photo
お盆休みは長野の実家に帰ってきました。
“長野”とはいえ、実家のある長野県南部は盆地なので、名古屋ばりに暑いのデス。。

201308191311_9260_iphone.jpg
ちょっとクセっ毛だね、キミ。

妹がくれたカッパの抱き枕♪(from.しまむら)
プリチー♪
さわり心地もきもちよく、お気に入りです。

あぁー・・ヤバイ。
部屋の雰囲気を崩すファンシーグッズをまた増やしてしまった・・。





さて。

実家で両親と遊んで歩いているときに発見しちゃった 涼をとる法 を聞いてくれますか!!
オススメなので否応なく聞かせてあげます!
よかったね!うん。

“おばあちゃんの知恵袋”的に、むかしの人は当然のようにやってたかもしれない方法なんだケド。。



チョー手軽で画期的!!

ぬらした てぬぐい を折りたたんで首にまく。

これだけ!






思いついたきっかけですが、帰省先でお昼ゴハンに大好物の五平餅ランチを食べました♪
えっと、わかってると思うけど、大好物なのはランチではなく、『五平餅』です。

そーしたら、ベトベトのタレをポタポターー・・とこぼしました。

goheimochi.jpg
そのときの犯人。信州サーモンのフライつき。ソバはダンナへ。。

下アゴに穴でもあいてるのか、よくこぼすんですよね...。
てへっ。

その日は白い服を着てたので、よくこぼす私は、予防として首元にてぬぐいを折り込んでエプロンにしてたんで、事なきを得ました(してなかったら大惨事)。
エラ〜イ!

こういう使い方もよくするので、前掛けとして胸にたらしても、「カワイイ柄の服」にも見えるような、“THE てぬぐい” って感じじゃない柄モノのてぬぐいを、洋服に合わせて持ってると便利です〜。

けっこーハデに汚れたので、てぬぐいをお店の洗面所でササッと水洗いしました。
すぐキレイになって、「ぬれてぬぐい」 が完成。



熱中症のコトをラジオかなにかでやってた時、

汗をかくのは、体の熱を気化熱によって下げるためなので、
コドモの汗は乾いたタオルではなく、ぬらしたタオルで拭いたほうがよい。


とか言ってて、なるほどなーと思ったのが頭に残ってました。


タオル・ハンカチ・てぬぐいは、通常、乾いた状態で用を為すもの。
このようにぬれちゃった場合、「使えない」洗濯物と化すところを、

じゃあこのぬれたてぬぐいで、汗を拭いたらいいじゃないー

そう考えたかしこい私は、ぬらしたての冷たいてぬぐいを、温もらないうちにと首に当ててみたのです。

わー!冷たいっっ!!

うっわー、なにコレ。想像以上に冷た〜い。
みんなが 暑い暑い!! と言ってても、自分だけめっちゃ涼しい・・。



首の横には、太い血管(動脈)があります。
サスペンスドラマや探偵アニメなんかで、死んだかどうか指を添えてたしかめるトコです。
ソコを冷やす(または温める)と、効果的に体温調整ができるのだそーです。
※ 冷やすべき太い血管:首、脇の下、足の付け根



てぬぐいが温もってきたら、広げてパタパタ・・とあおればまた冷たくなり、かなり長時間使えますー。

ついでに汗をかいたところもこの「ぬれてぬぐい」 で拭くと、スーッ!として、なんて気持ちの良い〜〜


ということで、めちゃおすすめです!
いますぐやってみて!!
やみつき〜〜☆


ついでに、てぬぐいは、ヨガッパてぬぐい がよいでしょう!
http://www.tokyoyogashop.com/shopdetail/016006000002/020/001/order

tenugui6iro.jpg

たまには宣伝もしないとね〜




kappa mugi.jpg
私の帽子がピッタリサイズ。帽子をかぶるとカッパだかわからない。

  
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2013 11:04:25 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X