1072439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カッパ***

カッパ***

Favorite Blog

コンサートの後は串… New! maki5417さん

定番アイテムに鮮度… ひより510さん

ただやす0011のブログ ただやす0011さん
OUTDOOR STYLE ひさちゃん1192さん
まひまひのひつまぶ… まひまひ。さん

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
カッパ***@ ●いみこさんへ >蝋梅キレイですね〜 そしてカフェもとて…
いみこ@ Re:梅とカフェ in 長瀞(03/11) 蝋梅キレイですね〜 そしてカフェもとても…
カッパ***@ ●ちりかさんへ >カフェ素敵ー♡ 他にもいい感じのカフェ…
ちりか@ Re:梅とカフェ in 長瀞(03/11) カフェ素敵ー♡ ワシもカッパさんのと同じ…

Freepage List

Headline News

October 9, 2013
XML
テーマ:糖尿病(2618)
カテゴリ:photo
朝焼けが部屋から見える季節になりました。
5:30にダンナが古武術法で「今日もなかなかの朝焼けだよ」と起こしてくれます。
この空!目がカッぴらきます〜 ゴホッ。

201310090744_9938_iphone.jpg

ちょっと右のほう。光が淡くてなんかドリーミン! ゲホホ。
201310090745_1345_iphone.jpg

ゲホゲホゲホ!!風邪を召しました・・。

ノド痛いなーヤバイ、と思ったら翌日すぐに熱が出て、仕事が忙しくなる前だったので休ませてもらいました。
で、翌日、出社してからもまだそれほど忙しくなかったので、午後「帰っていいぞ」と言われて、すなおに早退。。

そんなんしてたら、診察の予約日をスッカリ過ぎていました!!
きゃー!!!

予約しなおして、翌週行きました。
スミマセンーー。



行ったら、これまであまり見たことがないほど混んでいました。
前日ムーンデイに入ってしまい、採尿はあえなくパス。

先生は副主治医のI先生。S病院からの研修医さんも同席でした。

A1cは 8.1%(旧7.7) 0.1%下がってました。な〜ぜ〜

ノートをザッと見ると、先生は下がってそうだとわかったそう。
わたしにはわかりませんー。自分のなのに。

“スイーツ番長と食べ歩き” と書かれたメモを見て、その話題を少ししてたら、
「カッパさんは人に病気のことを知られるのはどう思いますか?」と聞かれました。
「わたしは、あまり気にしないほうだと思いますが、周りの人が穏やかな人が多いのでそう思えるだけで、人間関係が難しい職場にいたら知られたくないと思うかもしれません。」

ほんとに、人それぞれですよね。
自分でさえ、環境が違えば考えもガラリと変わっていたかもしれないし。
ただ、自分の心がここちよくあれたらいいと思います。
そのために、言うのもよし、隠すのもよし。
消毒をはぶいたり、針を数回替えなかったり、大丈夫と思える範囲で「ラクであること」を選択しているのは、すべてそのためです。


風邪の咳の症状がツライ、と訴えると、先生がノドを診てくれました。
DM専門医なので、風邪とかは診てもらえないかな?と思ってたケド、薬が切れてたので助かりました!

「あぁー、かなり荒れていますね。あと1週間くらいはかかるかも」と咳止めを2種類出してくれました。
ひとつは内科でももらって飲んでいたモノ。
もうひとつは強い薬で、「医療用の麻薬が入っているので頓服として」とのこと。
ま、麻薬!?
咳が出てよく眠れないので、寝る前に飲んでみることに。
カンペキに止まるわけじゃないけど、ずいぶんラクになりました。


帰りはいつも銀ブラをたのしんで帰るのだけど、風邪っぴきなので、ゴハンを食べてサッサと帰りましょ〜。
Meal MUJI でおそうざい3種とパンの夕飯を食べて、大好きな無印も、無印週間で10%OFF中だったのに、チェックせずに帰りました。
Meal MUJI http://www.muji.net/cafemeal/

元気じゃないと、食欲もないし、買い物欲もないし、つまらんですね〜
だいぶ、ノドの痛みがやわらいできました。
もー少し。。。

ダンナとお義母さんと社長も風邪ひいたらしいです。
はやってるから?
わたしのがうつった??

今回の風邪は、ノドが痛くなるよーです。
アズレン(AZ)という成分の入ったノドスプレーが効きますよ。
殺菌・消毒に加え、AZは痛みをとる成分なんだそうです。

気をつけましょうー!!


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 9, 2013 04:43:50 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X