098521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

POKKU*のイエモリ日記

POKKU*のイエモリ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.14
XML
カテゴリ:資格
昨日は、

体調ぜっ不調の中、行政書士試験受けてきました。

12:30pm集合。

会場は地元の短大で、校舎が新しくなりきれいな教室での受験でした。

16:00pmまで試験でかなりの長帳場ですが、

60問あるので、いつも時間ぎりぎりです。

今年は、ユーキャンの講師の先生のテクニック通り、一般教養から手をつけました。

そして、44問目の記述ショック『行政法学』・・・ 何とか部分点ねらいで書いて、

次、45問、『売買契約』か・・・・これも部分点ねらいで書いて

うわぁ・・・。46問『離婚の財産分与の目的ないし機能』ってショックショックショックショック。ムズッ。

出来ないショックショックショック あぁ、どうしよう

と思って、法令1問目から解きました。

気力がもたない。

暑い、きつい、トイレに行きたい。どうするか、トイレ行くか、帰るか・・・なんて思いながら、ど-ろこ-ろしてると


しまいには、窓の外から

「石焼きいも~♪」って流れてくる。笑笑笑泣き笑い泣き笑い泣き笑い

なんだかんだで、15:30pm。あと、30分。

トイレ。。。。なんか、おさまったかな。

全部解いてしまった私は、

もう、いいや状態になり問題を見直しました。

結論は、合格点には届きませんでしたが、ゴールが近づいた手ごたえがありました。

今年も勉強不足で、モチベが続かず、自律神経もおかしくなり、

勉強あきらめてましたが、

昨日の結果を見れば、来年が楽しみになりました。

勉強するにもお金も気力も、何もかもかかりますが、

自分の夢でもあるので、ここはなんとしても乗り越えたいところです!

はぁ~、今年も難しかったな・・・。

44歳、まだまだ挑戦しますスマイルスマイルスマイル炎炎炎



私は、今年はユーキャンで勉強しました。テキストが漫画で構成されているので、すごく読みやすかったです。

過去問のテキストは解説がわかりやすく初めて学ぶ方に最適です。



何といっても継続することが大事ですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.14 16:05:07
コメント(0) | コメントを書く
[資格] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pokku*

pokku*

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

お洗濯日和~☀ New! ブルーミント555さん

大和ルージュとうも… New! 根岸農園さん

日用品いろいろ。 **まる子**さん

Ducks Home 0730m_mさん
kiki yu--------kiさん

© Rakuten Group, Inc.
X