000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魔女修行中

魔女修行中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すぎじろう

すぎじろう

カレンダー

コメント新着

れみこ6305@ Re:お久しぶりの上に(01/09) すぎじろうさん、ご無沙汰しております。 …
加幸@ Re:お久しぶりの上に(01/09) 寒中お見舞いの時期になってしまいました…
ikenof55efです@ Re:ひさしぶりに(11/28) 明けましておめでとう。 しっかし、これ…
ちょこぱんっ!!@ Re:お久しぶりの上に(01/09) 今年も宜しくね~~~ん。 お引っ越し…
ミキティー512@ Re:お久しぶりの上に(01/09) 今年もよろしくお願いします。 え? …

お気に入りブログ

丸亀製麺でランチ:… ちょこぱん。。さん

* Lucca Lois Handm… Lois Luccaさん
マルチリンガルへの… shizushizuk206さん
みやびのハッピーラ… みやび115さん
LEVISTE St,(レビス… アドボンさん

フリーページ

ニューストピックス

カテゴリ

2008年09月17日
XML
カテゴリ:たべもの~

それは、我が家のお茶うっしっし

 

夏といえば、麦茶ぽっ

外で仕事をする相方は、夏場は水分をかかせない。

夏の始まりくらいで、

お茶をつくりそこねて、

ヤバイー雫と、焦ったところ

ほうじ茶のティーバッグが目に付いて

急遽、濃い目のほうじ茶をつくり

水筒に氷を大量にいれてそこにほうじ茶を注いだところ、

大好評(笑)

 

そこで、麦茶のパックが切れたところ、

ほうじ茶のパックに変えたウィンク

ほうじ茶のパックにしていたが、

ふっと、そういえば昔は麦茶もやかんで沸かしてたな…と

思い、ほうじ茶の葉っぱだけを買ってきたオーケー

水に入れるだけのお手軽さもありがたいが、

ちょっと手を加えると、

パックより全然美味しいハート(手書き)

 

パックでなくなってから2日くらいして

ねぇねぇ、この頃のお茶どう?

と、相方に聞いたところ、

美味しくなった上向き矢印

と、の回答。

でしょー、でしょー上向き矢印上向き矢印上向き矢印上向き矢印 (笑)

 

それから、ちょっとだけ面倒だけど、

やかんで湯をわかして、葉っぱをいれて

ゆっくりと冷やす。

ゴミ捨ても、パックよりちょっとだけ面倒。

でも、美味しいから許しちゃう(笑)

 

自己満足アナログ生活、とワタシは命名している大笑い大笑い

 

新生姜の季節で、

紅生姜とはちみつしょうがを作ってみた。

しょうが.jpg

 

はちみつ生姜をお湯で割ったら

美味しい生姜湯になったぽっ

 

参考にしているのはココ

ちょっと、お気に入り、自己満足アナログ生活

魔女修行、とも言おうか(笑)

 

そして、

いろいろつくったものを、

例えば 

イチジクの味のしない、イチジクジャムとか(笑)

ほうじちゃの葉っぱ、とか。

瓶にいれて保存するのが、なんだか幸せ手書きハート (笑)

魔女修行気分、いっそう盛り上がります (笑)

家の中には、冷蔵庫の中も外も、

瓶がいっぱいおいてある。

 

さて、次は何にしようか… ウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月17日 22時50分33秒
コメント(12) | コメントを書く
[たべもの~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X