000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魔女修行中

魔女修行中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すぎじろう

すぎじろう

カレンダー

コメント新着

れみこ6305@ Re:お久しぶりの上に(01/09) すぎじろうさん、ご無沙汰しております。 …
加幸@ Re:お久しぶりの上に(01/09) 寒中お見舞いの時期になってしまいました…
ikenof55efです@ Re:ひさしぶりに(11/28) 明けましておめでとう。 しっかし、これ…
ちょこぱんっ!!@ Re:お久しぶりの上に(01/09) 今年も宜しくね~~~ん。 お引っ越し…
ミキティー512@ Re:お久しぶりの上に(01/09) 今年もよろしくお願いします。 え? …

お気に入りブログ

丸亀製麺でランチ:… ちょこぱん。。さん

* Lucca Lois Handm… Lois Luccaさん
マルチリンガルへの… shizushizuk206さん
みやびのハッピーラ… みやび115さん
LEVISTE St,(レビス… アドボンさん

フリーページ

ニューストピックス

カテゴリ

2009年04月21日
XML
カテゴリ:職場の出来事

そんな気分で、ここんとこ毎日

なんとか、かんとか

走ってます…雫

 

疲れる毎日の

唯一のオアシス時間、

朝の6時半に

ベランダでハーブに水やったり…と、

癒されていたら、

起きてます?

というメールスマイル

もちろん、と送ると

以前、糠床していたときのってどんな入れ物に入ってました?

生協で買えます?

塩は天然塩でした?

と、聞いてきた彼雫

 

あんた、どこにおるん?

と、聞いたところ

予想通り、

オーストリア(笑)

 

もう、帰国したのかと一瞬期待しました号泣

 

かゆいところに手をすっとだして

まごの手も用意してくれちゃうような彼は

2週間以上、有給とって優雅にヨーロッパ旅行ショック

 

働きもののグリーンちゃんと

せっちゃんで

お互いを慰めあい、笑いあい

助け合って、なんとかなんとか日々もってます涙ぽろり

 

もうすぐ大きな監査があって

かなり大変になる予兆があちこち。

でも数年前の監査のときより

心強い手書きハート

 

しんどいのが自分だけじゃないから。

孤独に仕事をしているわけではなくて

少なくとも一緒に大変だけど、がんばろうね、といえる

仲間が増えたからぽっ

 

あいもかわらずめんどくさい仕事は

上手に人に押し付けたり、

責任を逃れたがる上司なんてのも

変わらずいるし、

進歩なく自分の仕事だけを自分のペースでやって

人を振り回す困ったチャンも健在雫

 

でも、自分で状況を判断したり

考えて動いてくれる後輩たちが増えたことで

すごく助けられているぽっ

 

ああっていうまに一年の3分の1が過ぎていこうとしてますが、

へろへろでも

ぼろぼろでも

誰かがワタシを必要としてくれ

ワタシも誰かの助けとなって働けたら、

それは良い職場といえるのかなーと

もうすぐやってくる大きな人事異動も含めて

にやっとぺろりしながら

もうすこしがんばろうと思う今日この頃ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月21日 22時37分16秒
コメント(12) | コメントを書く
[職場の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X