106926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魔女修行中

魔女修行中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すぎじろう

すぎじろう

カレンダー

コメント新着

れみこ6305@ Re:お久しぶりの上に(01/09) すぎじろうさん、ご無沙汰しております。 …
加幸@ Re:お久しぶりの上に(01/09) 寒中お見舞いの時期になってしまいました…
ikenof55efです@ Re:ひさしぶりに(11/28) 明けましておめでとう。 しっかし、これ…
ちょこぱんっ!!@ Re:お久しぶりの上に(01/09) 今年も宜しくね~~~ん。 お引っ越し…
ミキティー512@ Re:お久しぶりの上に(01/09) 今年もよろしくお願いします。 え? …

お気に入りブログ

印度レストラン ナン… ちょこぱん。。さん

手相講義・・・☆実相… 絵空師さん

* Lucca Lois Handm… Lois Luccaさん
マルチリンガルへの… shizushizuk206さん
みやびのハッピーラ… みやび115さん

フリーページ

ニューストピックス

カテゴリ

2009年10月10日
XML
カテゴリ:娘の太郎

3連休と言われても、どこに行く気もおきてこない雫

 

なんだかお疲れな気分…涙ぽろり

こんなときは、衣替えもかねて押入れの整理や

掃除にしようっとハート(手書き)

家から出ない気満々のワタシに

ちょっとうんざりしている太郎ちゃん(笑)

 

その昔、亭主元気で留守がいい、なんてCMありましたが、

太郎ちゃんには

マミーちゃん、元気で仕事にいってくれ、だろう。

 

2週連続で日曜出勤して、

月末月始を終えて

有給とる人間がいて、

台風で会社に来れない人がでたりで…

変則的な一週間だったな…雫

 

 

窓口だったり後方事務だったり、

人の足りないところや

滞っているところを補うのが

ワタシの役目かな…と、あちこちの仕事をお手伝いするわけですが、

金曜日のほぼ最後の窓口のお客様を受けた際に、

 

手数料2千円で4万2千円の送金でよろしいですか?

 

と確認するつもりが、

 

4万円の手数料でよろしいですか?

 

???

あ、手数料に4万円もとったら取りすぎですよねー

すみません、手数料2千円で…ぽっ

 

隣で、グリーンちゃん、笑いこらえて肩がふるえてます大笑い

お客さんも、つい失笑雫

 

後ろに座ってるお客さんも、笑ってる大笑い

 

 

全てのお客様が帰られて、

窓口をしめたあとに、

後輩が、

すぎじろうさんったらー、

4万円の手数料って大笑い

 

 

やっぱし聞こえてた?(笑)

なんとなく後ろの空気が笑ってるな、とは思ったけど。

 

 

日本人の上司も、そのあと

すぎじろうさん、手数料に4万円もとっちゃダメだよー、って(笑)

 

え?そこまで聞こえてました?

 

ブラインドを閉めようと、ロビーにいたから聞こえちゃって。

たまたま再勘の作業用にワタシのデスクが近くて

ワタシの椅子を使っていた上司が、

あわててワタシに返そうとするから

いいですよー、すぐ前にいきますから、って言っても

高い手数料取られそうで、すぐに返してくる(笑)

 

ワタシは、ぼったくりお触りバーか?!(笑) 

 

 

太郎ちゃんの学校で

インフルエンザが少しづつ広がっているようで、

先週の土曜日は晴れたけど、

運動場がどろどろだからと、延期になり、

延期した予備の日に学級閉鎖が重なり…

体育祭中止、になりました号泣号泣号泣

 

クラス全員で大縄をするということで、

自主朝練とかまでしていたのにね。

3年生で体育祭、中止って。

なんだかかわいそうだな号泣

先週、どろどろでもやっちゃったほうがよかった?!

 

今年は全ての行事が、台風かインフルエンザに

振り回される年ですわからん

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月10日 15時52分23秒
コメント(16) | コメントを書く
[娘の太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X