243772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

反抗期の息子との毎日

反抗期の息子との毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

2014.06.21
XML
カテゴリ:ブログ
主人は今年受けた健康診断で

「限りなくメタボに近い」診断を受けました。



もともと、痩せ型だったわけではないのですが

7年ぐらい前にタバコをやめてから食べ物のおいしさに気づき(本人談)

着々と育ててきたのです。そう、お腹を。

出会った頃より10キロ以上は太っています。

ある意味、詐欺です(笑)



一方私も二人の出産後、最後の5キロが落とせず

今も体に蓄えたままです。

私の場合、体重よりも問題なのが体型で、

出産と年齢により、すっかり重力に従順になってしまいました。

下へ下へ。あるべきところに肉はなく、ないべきところに存在しています。

これも、ある意味、詐欺でしょうね(笑)



ということで、夫婦で少しでも体を動かそう、という話になりました。

我が家は14階なのでいつもエレベーターを使っていたのですが

私は降りるとき、主人は昇るとき、毎日階段を使うことにしました。

それから、週末には時間があるときは

二人で土手をウォーキングするようになりました。

先週は、息子の話をしながら歩いていて、途中意見が合わなくなり、

ゴールはばらばらになりましたが(笑)


それでも、お互いになんとなく気をつけるようになって1ヶ月。




全然痩せません~。

体脂肪も変わりません~。



20代の頃はすぐにダイエットできたのに

今は「現状維持」が精一杯です。

日々の努力って報われないと、続けるのが難しいんですよね。

ただ、結果がでないからといって、ここでやめてはいけない!と

二人でもう一度、硬く決意しました。

でも、そう言った主人の手には、2本目の発泡酒が握られていました(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.21 06:57:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.