243798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

反抗期の息子との毎日

反抗期の息子との毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

2014.06.22
XML
カテゴリ:ブログ
今日は天気もイマイチでしたので

家族で家でゆっくりしました。

いつもは尖っている息子にイライラするのですが、

今日は息子もなんとなく穏やかなように見えました。

夕方に雨があがると

「ちょっと走ってくるわ」

なんて言って、家を出て行きました。

1時間ぐらい土手を歩いたり、走ったりしたそうです。

一人でそんな風に考えて行動する息子に

ちょっと大人になったな、と思いました。


私は今日この本を読んでいました。



【古本】桐島、部活やめるってよ/朝井リョウ【中古】 afb



もう映画化もされて、とっくに話題も過ぎ去って、今更、って感じなのですが。

映画を見ていないので、読んでみることにしました。

ああ、学生ってこんな感覚だったなぁ(遠い目)と

せつないような、はずかしいような、そんな気持ちになりました。


息子も、娘も、これから、学校や友達という狭いコミュニティの中で、

こんな風に色々色々考えて生きていくんだなぁ。と

ちょっと先の子ども達を想像してしまいました。

うちの子ども達は、どんな高校生になるんだろう。

その時、どんなことを考えてるんだろう。

今後は、もっともっと子供の考えが、

親には見えなくなるんだろうな、と思いました。

これは、高校生の話ですが、

息子はこの入り口ぐらいにはきていて

だからイライラしてるんだな、と

ちょぴり若者の気持ちが分かった気がしました。



にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.22 22:37:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.