|
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近少々更新を怠けていました。一度放置してしまうとなかなか筆が進まなくなってしまいますね
最近読んでいる本の中にこんなことが書いてありました お客さんは減ってはいない。お客さんの購買パターンが以前と違っている。 確かにそうですね。インターネットの普及が購買パターンを大きく変えましたね 「検索」という行為が購買の第1ステージになり、そこで選ばれなかったら仕事が回ってこないというのが現実です 昨夜ガイアの夜明けでテレビショッピングをやっていましたが、深夜0時がゴールデンタイムで売上げが一気に上がる。ほんのわずかの時間に数億円の売上げが上がる凄い世界です その中で「女性は自分の生活を楽しむことに対してはとても貪欲である」というコメントがありました 女性の購買力には改めに驚かされました 今回の経済危機でよりいっそう購買パターンに変化が生れています。その変化を見極めて消費者の視線を本当の意味で引き付ける会社が生き残れると感じます 過去の成功パターンの崩壊はこれからさらに顕著になることでしょう でもそれでも普遍的に成功するパターンはただひとつ「消費者の信頼を得ること」だと感じます。知ってもらう。信頼を得る。これはいつの時代でも変わらない成功の原則だと感じます ランキング参加中 今日は何位でしょうか? ↓ 人気blogランキング ここをちょっと押してみてください お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年10月09日 09時17分32秒
コメント(0) | コメントを書く |