|
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近いろんな場面で感じるのが
その発言・対応は「自己中心的な考えで、言いたいだけ」の発言になっていない? と感じる機会があります。 「言いたい事を言わないように」という訳では決してありません。 問題や不具合に対して問題提議・提案・対策を議論する事や、時には弱音を見せて 相談する事は何より大切です。 ただ、自分の感情・その時の気分で相手に「思いやりのない」対応は 不具合しか起きませんし、 スタッフができていない事=「自分自身に問題・自身の事業所の仕組みに問題」 という「自責」の思いがないと、ただの自己中心的な指摘になります。 「伝えていたのに、なんでできていないの?」 「聞いてない」「今、忙しいので無理です」 「◯◯さんに伝えているのに、全然できていない」と周囲の漏らす 思いやりがないと→ただの指摘・自己中心的な発言→相手が納得しない・ついていけない。 →信頼が無くなる の負のループになります。 そうなるとここを払拭しようとしても、150%努力しないと難しいですし 一度失われた信頼はそう簡単には戻ってきません。 発言・対応の先には必ず「相手」が存在します。だから思いやりが必要です。 上記のそのような対応を行う人に、あなたはなりたいですか? スタッフを成長させる・スタッフを前に向かせる対応が役職の仕事です。 当社の大切にしている思いやりと愚痴・陰口を言わない目的をもう一度振り返って 見て下さい。 少しでも心当たりがある場合には、 根本のスタッフに対する思いを見直し、日々の対応を正す必要があります。 完璧な人間はいません。感じな事はスタッフに対する考え方・想いです。 自分自身も振り返り、ブレずに実施していきます お知らせ いつも当Blogをご覧頂きありがとうございます!★いきいきリハビリケアでは、共に働く仲間を募集しています★ ~仕事が気になる方、求職中の方はこちらから~ いきいきリハビリケア リクルート(求人)サイト ★会社案内(会社の事が気になった方はこちら)★ 〜いきいきリハビリケア公式サイト〜 ★いきいきリハビリケアの仲間もBlogを書いています★ ~スタッフ仲間のBlogはこちらから~ スタッフ仲間のBlog ★いきいきリハビリクリニックで内科・リハビリテーション科の診察・リハビリが出来ます★ ※90分のデイケアもあり個別対応でリハビリ出来る。 ~風邪や高血圧、膝痛・腰痛等で受診・リハビリ希望される方はこちら~ いきいきリハビリクリニックHP アクセスお待ちしております! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024.05.10 00:00:20
コメント(0) | コメントを書く |