1147274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

働き方改革という言… New! いきいき部長さん

ゴールデンウィーク SHOTA2008さん

新年度から ThaiMyさん

2024年度 初ブログ🌸 いきいきHAPPY STEP 津福さん

いきいきのプレミア… いきいき本町さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いきいきリハビリケア

いきいきリハビリケア

Comments

いきいきリハビリケア@ Re[1]:経営者の覚悟 Part2(07/24) プルメリアガール3619さんへ  返信が遅く…
いきいきリハビリケア@ Re[1]:いきいきHAPPY STEP津福 開設日(08/03) ナツゾラ5749さんへ  返信が遅くなりまし…
ナツゾラ5749@ Re:いきいきHAPPY STEP津福 開設日(08/03) 辛いという字はひとつ乗り越えれば幸せと…
プルメリアガール3619@ Re:経営者の覚悟 Part2(07/24) 経営者は俺様くらのリーダーシップを持っ…

Freepage List

Headline News

2019.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、日曜に私が理事を務めている、福岡県OT協会
保健福祉部、地域包括ケアシステム推進委員メンバー
で主催し開催されました。

 前の週の日曜が九州OT学会だったので、その運営
メンバーだった多くの方が今回の研修会の運営に協力
をして頂きました。

 毎週毎週の日曜の研修、運営と負担が大きい中での
協力をして頂き、感謝です。

 内容は「地域ケア会議ステップアップ研修」

 地域包括ケアシステムの構築が言われている中、ま
だまだ言葉だけが先走って、何をどう取り組むのかと
曖昧な理解の方が多いと思います。

 地域包括ケアシステムの一環として「地域ケア会議」
が動き出しています。

 福岡県も各市町村で先進的に地域ケア会議が開催さ
れている所、今から開催される市など様々です。

 この地域ケア会議に関わって頂くOTの普及、育成
として今回の研修会を開催しました。
 
 参加者47名、運営14名でした。

 地域ケア会議は地域包括ケアシステムの構築におい
て、かなり重要な役割を担っています。

 多くのOTは地域をフィールドに活躍しているメン
バーではなく「病院勤務」の方々が多いです。

 病院に勤務していても地域で活躍する事はできるし、
地域ではリハビリ(OTだけでなく様々な職種)の関
わりを更に必要としていると感じています。

 その促進の一助の研修になっていれば幸いです☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.01 17:49:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.