275546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔太の日進月歩

翔太の日進月歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

SHOTA2008

SHOTA2008

お気に入りブログ

研修 ~民介協研修… いきいきエリア長さん

社内ボーリング大会 ThaiMyさん

会社のキーワード … いきいき部長さん

企業様への出張イン… いきいき那珂さん

自閉症の特性について いきいきHAPPY STEP 津福さん

いきいきLIFE WORK津… いきいきLIFE WORK津福さん
社長日記 いきいきリハビリケアさん
むくの木 MIKAN7572さん
おかげさま ~毎日笑… みー4024さん

コメント新着

SHOTA2008@ Re[1]:正社会議(07/26) いきいきさんへ コメントありがとうござい…
いきいき@ Re:正社会議(07/26) 良い事を書いているから、それを結果に繋…
SHOTA2008@ Re[1]:特定事業所評価加算(09/11) むくの木さんへ、コメントありがとうござ…
むくの木@ Re:特定事業所評価加算(09/11) 私は今年から数件ですが介護予防ケアマネ…
2011年09月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは、翔太です。

当社はホームページにあるように
社長日記とスタッフ日記があります。
以前も書いたように、スタッフ日記は
介護士3名、看護師1名が書いています。

更新や内容に関しては様々で、性格や
どんな人物か垣間見ることが出来ます。
私も同じで、仕事に対しての思いや、
考え方が現れるなと感じます。

さて、今日はスタッフ日記に関しては
置いておいて、社長日記に関して書き
ます。決して上から目線ではありませ
ん(汗)感じたこと、思ったことをその
ままに。

今日の社長のブログ内容は松下幸之助
さんの言葉で学んだことでした。
一通り読んで、再度読み返し、さらに
読んでじっくり考えました。

私は常に叱られてばかりで、それが自分
を改める最大のチャンスということと、
叱ってくれる人に感謝が足りないことに
まだまだ未熟さを痛感します。

本当の意味でチャンスと感じ、気づかせ
てもらったことに感謝の気持と行動で
お返しをする。まだまだ足りていないと
感じました。

それともう一つ・・・

社長のブログを読み終わった後、フッと
目線を上げ考えようとした瞬間・・・
日めくりカレンダーが。

私のデスクの上にも社長と同じ、松下幸之助
さんの日めくりカレンダーがありました。
私の場合、日めくりではなく、飾りになって
いました。

毎月めくるようにはしていましたが、継続
出来ておらず。しかも、少し前に・・・。
ここからは言葉になりません。すいません
副室長。こころ、改めます。

社長はブログを通して、私だけでなく読む方
全てに対して、感じてほしいこと、学んでほ
しいこと、自分の考えや思いを伝える。
私はどれだけ、吸収できているかなと改めて
考えさせられました。

そういえば、社長・・・
朝一であおぞらに来てもらってたけど
その時、私のデスクの上を見て・・・。

ありがとうございます!

ではこの辺で、また次回に・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月26日 21時00分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X