275534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔太の日進月歩

翔太の日進月歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

SHOTA2008

SHOTA2008

お気に入りブログ

研修 ~民介協研修… いきいきエリア長さん

社内ボーリング大会 ThaiMyさん

会社のキーワード … いきいき部長さん

企業様への出張イン… いきいき那珂さん

自閉症の特性について いきいきHAPPY STEP 津福さん

いきいきLIFE WORK津… いきいきLIFE WORK津福さん
社長日記 いきいきリハビリケアさん
むくの木 MIKAN7572さん
おかげさま ~毎日笑… みー4024さん

コメント新着

SHOTA2008@ Re[1]:正社会議(07/26) いきいきさんへ コメントありがとうござい…
いきいき@ Re:正社会議(07/26) 良い事を書いているから、それを結果に繋…
SHOTA2008@ Re[1]:特定事業所評価加算(09/11) むくの木さんへ、コメントありがとうござ…
むくの木@ Re:特定事業所評価加算(09/11) 私は今年から数件ですが介護予防ケアマネ…
2014年05月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは、翔太です。

今日感じたことを書きます。

職場では『終礼』というものがあります。
話の内容は大きく分けて本日の報告と反省。

一つの問題に対して、解決、改善しようと
様々な考えがたくさん出ます。もちろん
軸は問題にもよりますが『利用者様の為』
です。

時には効率やスタッフのことを優先するこ
ともありますが、結局は利用者様の為を思
ってのこと。

今日もひとつの問題に対してああでもない
こうでもないと、意見がたくさん上がりま
した。

こんな時に注意しているのは軸がぶれない
ということと、頑固になってはいけないです。

以前書いたこともありましたが、頑固とこだ
わりは違う。

頑固は人の意見を受け入れない。
こだわりは、いいと思っていても、他にもっと
良いことがあれば素直に受け入れ、変える。

今日の私は少し、頑固になっていました。
はっとする意見が上がり、素直にそれが良い
と感じ、自分の考えを言えなくなってしまい
ました。

思い込みや、頑固の怖い所は、先に進まない
ということを改めて感じさせてもらいました。

どうしても自分の意見を知ってほしい、これが
正解だと思い込んでしまっての意見になっている
ことに、まだまだですねと誰かに言われた気がし
ました。

もちろん大事な所はしっかり伝え、それが本当に
良いことなのかを、確認しながら進めていき
説得ではなく、納得してもらって皆で進めていき
たいと思います。

皆、ありがとう。

ではこの辺で、次回の更新は5月9日(金)です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月06日 19時26分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X