275474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔太の日進月歩

翔太の日進月歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

SHOTA2008

SHOTA2008

お気に入りブログ

研修 ~民介協研修… いきいきエリア長さん

社内ボーリング大会 ThaiMyさん

会社のキーワード … いきいき部長さん

企業様への出張イン… いきいき那珂さん

自閉症の特性について いきいきHAPPY STEP 津福さん

いきいきLIFE WORK津… いきいきLIFE WORK津福さん
社長日記 いきいきリハビリケアさん
むくの木 MIKAN7572さん
おかげさま ~毎日笑… みー4024さん

コメント新着

SHOTA2008@ Re[1]:正社会議(07/26) いきいきさんへ コメントありがとうござい…
いきいき@ Re:正社会議(07/26) 良い事を書いているから、それを結果に繋…
SHOTA2008@ Re[1]:特定事業所評価加算(09/11) むくの木さんへ、コメントありがとうござ…
むくの木@ Re:特定事業所評価加算(09/11) 私は今年から数件ですが介護予防ケアマネ…
2022年08月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、翔太です。

本来、変化し別のものに変わる事として
使われる言葉ですが、ここでは変化、進
化していいものに変わる事という意味で
使います。

今、居宅では化けるために様々な基盤作
りを実施しています。目的は様々ありま
すが、業務の見える化、時間の有効活用
、システム構築により様々な効率化が軸
です。

化けるためには痛みを伴うこともありる
と思います。これまで先輩スタッフが造
り上げてきたものを変えるということは
同時に抵抗感も発生するからです。

でもそこに目的に伴う成果や、進化が結
果としてなければ意味がありません。単
に仕事をこなしているだけ。

もちろんそれが悪いわけではありません。

何のためにやるのかを改めて本気で考え
そのために踏ん張ることは必要だと思い
ます。

同時に、一人ではできません。チームと
してこれを成し遂げようと団結が必要で
す。

今、模索すべきことがたくさんあり、以
前書いた、会社での業務とマネジメント
業務とのバランスは半々ではありません。

でも会社の業務をこなし作り上げること
でマネジメント業務にさける時間を増や
すことができます。

良いも悪いも、必ず結果はでます。その
結果が良いものとして形になるよう、乗
り越えるのみです。

なんだかんだ言って精神論ばかり書きま
すが、自身を鼓舞するのは得意なので、
めげずにやっていきたいと思います。

ではこの辺で、また次回に・・・。

お知らせ
いつも当Blogをご覧頂きありがとうございます!

★いきいきリハビリケアでは、共に働く仲間を募集しています★
~仕事が気になる方、求職中の方はこちらから~
いきいきリハビリケア リクルート(求人)サイト

★会社案内(会社の事が気になった方はこちら)★
〜いきいきリハビリケア公式サイト〜

★いきいきリハビリケアの仲間もBlogを書いています★
~スタッフ仲間のBlogはこちらから~
スタッフ仲間のBlog

★いきいきリハビリクリニックで内科・リハビリテーション科の診察・リハビリが出来ます★
※90分のデイケアもあり個別対応でリハビリ出来る。
~風邪や高血圧、膝痛・腰痛等で受診・リハビリ希望される方はこちら~
いきいきリハビリクリニックHP

アクセスお待ちしております!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月27日 12時46分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X