145499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

のりりんGO

のりりんGO

Category

Favorite Blog

《画像》食パン 作… New! チビすけさっちんさん

敦賀へ向けて岐阜か… さくらもち市長さん

ペインティングルー… piko.koさん
さいとう美花のつれ… 美花絵留さん
Mっちょんのハンドメ… みつまめ0205さん

Comments

 のりりんGO@ Re[1]:3月になりました。(03/01) チビすけさっちんさん コメントありがと…
 チビすけさっちん@ Re:3月になりました。(03/01) 昨日は、そちらも雪が降ったのよね。 車…
 チビすけさっちん@ Re:仕事が一つ増えました。(01/26) そちらも雪で事故が多発しているようで大…
 あとりえ花時計@ かわいい 焼き物なんですね、難しそう!!でもカワ…
 のりりんGO@ Re[1]:ゆきだるま(01/11) チビすけさっちんさん できればあと2~…

Freepage List

Headline News

2008.05.29
XML
カテゴリ:陶芸
今日は娘の学校へ読み聞かせをしに行って来ました。
今月は2回続けて高学年へ出動です。

7:25に娘を出し、8:15から読み始めるのは結構忙しいです。
あまりギリギリだと4階まで階段を上がっただけで息切れしてしまいます。
早めに行かなくちゃと思いますが、いつも5分前に着くのがやっとです。

前会半分までしか読めなかった「幸福の王子」の続きを読みました。

        08.5.15幸福の王子.jpg

エジプトへ旅立とうとしているつばめに「もう一晩いてくれないか?」と言い、不幸な人々に体から宝石や金箔をはがして届けさせる銅像の王子はとうとうただの灰色の像になってしまいます。
だんだん王子が好きになりそばに居続けたつばめも冬になり死んでしまいました。
自分の身を犠牲にしてまでも捧げる無償の愛。
神様は「この世で最も美しい」と、王子の心臓とつばめの亡骸を連れて行きます。
そしてそこでつばめは歌って過ごします。王子の心も神様のそばにいます。

みんなシーンと真剣に聞き入っていました。
どんなふうに感じてくれたかな。


一度帰って着替え、陶芸へ。

作陶展に向け最後の本焼きの窯が明日たかれます。
釉薬がけをしに行って来ました。

        08.5.29釉薬.jpg

あとは窯にお任せです。
どうかうまく行きますように。



               ヒヨコちゃん.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.29 16:24:32
コメント(14) | コメントを書く
[陶芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.