145611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

のりりんGO

のりりんGO

Category

Favorite Blog

《画像》しお作りま… New! チビすけさっちんさん

かわいく乗る爪とぎ… さくらもち市長さん

ペインティングルー… piko.koさん
さいとう美花のつれ… 美花絵留さん
Mっちょんのハンドメ… みつまめ0205さん

Comments

 のりりんGO@ Re[1]:3月になりました。(03/01) チビすけさっちんさん コメントありがと…
 チビすけさっちん@ Re:3月になりました。(03/01) 昨日は、そちらも雪が降ったのよね。 車…
 チビすけさっちん@ Re:仕事が一つ増えました。(01/26) そちらも雪で事故が多発しているようで大…
 あとりえ花時計@ かわいい 焼き物なんですね、難しそう!!でもカワ…
 のりりんGO@ Re[1]:ゆきだるま(01/11) チビすけさっちんさん できればあと2~…

Freepage List

Headline News

2008.11.07
XML
カテゴリ:うれしいこと
約1ヶ月あ~でもないこ~でもないと悩みに悩んだ来年度PTAの役員、副会長の話。
いくら悩んでも出口が見つからず、ぐずぐずしている自分にも嫌気が差し、次に来られたら諦めて受けちゃおうかなと思っていました。

3日の日。
娘の中学の説明会とダンスの最後のリハに行って、帰ったのが夜8時頃になってしまいました。
「受験生の親が役員なんてやっている場合じゃないよな~」
と思いながらバタバタと夕飯の支度をしていると、副会長兼指名委員から電話です。
「今からちょっとおじゃましてもいい?」
「いや、今帰ったばかりでごはんの支度を急いでしているところなので・・・。この前の話し?」
というと
「うん」と言うので、
「いろいろ悩んだけど、受験優先ということで良ければ受けてもいいよ」と言ってしまいました。
相手は一瞬絶句。
「いいの?ありがとう」と電話を切ってしまいました。
いろいろと説得しようと考えていたことでしょう。唐突過ぎたかな?と思い、今度は私から電話。
しばし話しをしました。

すっきりするかと思いましたが、ぜ~んぜんしません。
なんでだろう?やっぱり嫌なんだな。とまだぐずぐずグズラになっています。


5日は私の誕生日。
もうおめでたい年でもないのですが、朝テーブルの上にお婆ちゃんから「おめでとう。これでケーキでも買って下さい」とお金が包んでありました。
娘の希望で「FLOのチョコシフォンケーキ」がいいというので、買いに行きました~。
お店の人に「プレートのお名前は?」と聞かれ「ママでお願いします」
「ロウソクの数は?」
「え~と4○本」ととっさに自分のじゃないのよオーラを出した私です。


郵便受けには嬉しいお手紙が。
ブログのお友達、みつまめさんからバースデーカードが届いていました。

        08.11.5カード.jpg

マスキングテープがかわいいの。
四つ葉のクローバーの芳香剤も入っていました。
みつまめさんとは年齢も一緒、お誕生日も近いんです。
なのに私は子供が小学生のバタバタ主婦、彼女はお孫さんが5人もいらしてバリバリお仕事をされ、趣味もちゃ~んと楽しんでいらっしゃっていつも感心しているんですよ~。

みつまめさんありがとうございます。私も楽しく頑張らなくっちゃですね。


娘の塾の迎えを会社の帰りにしてくれると言った夫。
車で10分ほどのところですが、30分しても帰って来ないな~と思っていたら娘から「パパ、ママの誕生日なの忘れてたんだよ。今本屋さんにいるよ」とメールが入りました。

プレゼント自体珍しいのですが、本屋さんで何を買ってくれるんだろう?とちょっと楽しみにしていました。
「はい」「ありがとう」

        08.11.5本.jpg

やきものの本でした。
自分ではなかなか買えないので嬉しいです。


バラちらしやステーキでささやかながら誕生日パーティー気分を味わいました。

       08.11.5夕飯.jpg





               ショートケーキ.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.07 11:32:33
コメント(16) | コメントを書く
[うれしいこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.