145500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

のりりんGO

のりりんGO

Category

Favorite Blog

浅井三姉妹の郷と柳… New! さくらもち市長さん

《画像》食パン 作… New! チビすけさっちんさん

ペインティングルー… piko.koさん
さいとう美花のつれ… 美花絵留さん
Mっちょんのハンドメ… みつまめ0205さん

Comments

 のりりんGO@ Re[1]:3月になりました。(03/01) チビすけさっちんさん コメントありがと…
 チビすけさっちん@ Re:3月になりました。(03/01) 昨日は、そちらも雪が降ったのよね。 車…
 チビすけさっちん@ Re:仕事が一つ増えました。(01/26) そちらも雪で事故が多発しているようで大…
 あとりえ花時計@ かわいい 焼き物なんですね、難しそう!!でもカワ…
 のりりんGO@ Re[1]:ゆきだるま(01/11) チビすけさっちんさん できればあと2~…

Freepage List

Headline News

2008.11.04
XML
カテゴリ:陶芸
三連休、みなさんはどんな風に過ごされましたか?

我が家では、

土曜日はいつもの日舞のお稽古と買い物。
日曜日は来週に舞台を控えたダンスのリハーサルとヘアメイクの打ち合わせ。
昨日は中学の説明会。
と、娘の予定に終始しました。

金曜日に山道を10km程歩く遠足を頑張りましたが、翌日にはやはり草のアレルギーが出て花の回りや手がカサカサ、目も痒いと言っていて薬を塗ったり目薬をさして過ごしていた娘。

今朝は目が赤く、右目の白いところに水が溜まって気持ち悪い~と泣きべそです。
ゼリー目というのを聞いたことがありますが、これがそうなんだと確信。
かかりつけの病院へ行くことにしました。

車に乗り、ラジオから流れてきた「キャンディーズの春一番」を「これ引っ越しのコマーシャルでやってたから知ってる~♪」と歌っているうちにごきげんUP。
病院に着いた時にはほとんど治っていましたが、飲み薬をもらって飲ませ学校へ送っていきました。

効き目がいいので、やっぱりこの季節は薬を飲んでおいた方が良さそうです。


それから陶芸へ。

釉薬がけと、先週引いた花器の削りです。

       08.11.4釉薬.jpg

       08.11.4花瓶.jpg

午後から本焼きの窯詰めなので、来週には何点かに会える予定です。
楽しみ~♪


メープルは私のお古の座布団がお気に入り。
最近はゲージから出るとここにすぐ座ります。

          メープル63.jpg

犬「お布団がぬれているのは前足をペロペロなめたからでしゅ。おしっこではありません」


桃色タンポポちゃんも元気で~す。

       08.11.4タンポポ.jpg




               ヒヨコちゃん.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.04 18:15:49
コメント(8) | コメントを書く
[陶芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.