1167822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2017.04.25
XML
カテゴリ:映画鑑賞
この作品、予備知識が全くなかったものでワタクシ的には史実モノ?っと思っての鑑賞でした目



同名のビデオゲームシリーズが基の作品でして、全く持って史実はカンケーありませんでしたしょんぼり
お話は…繁栄を極める古代ペルシャ帝国、平民の少年であるダスタンが友達を救うため勇気のある行動をとったのですが、コレがたまたま王の目に止まりまして養子に迎えられってスタートかちんこ
王の周りには長男次男に叔父と王位継承が出来る人達がおるのですが、大方の予想通りに王は暗殺され、血の繋がっていない第3王子のダスタンが犯人に仕立て上げられますショック
逃げ出すダスタン…この時に捕虜だった聖都アラムートの王女タミーナが彼の逃走を助けるのですが、実は彼女、ダスタンを助けたかったワケではなく彼が持っている戦利品の短剣奪還が目的だったのですって展開ですびっくり
まぁこの短剣は時間を戻せる力を持つ伝説の業物でありまして、コレを狙ってペルシャ帝国の暗殺集団が追ってくるという流れで…お話は勢いを増してまいります。
主演は主演はジェイク・ギレンホール。
この俳優さん、色々な作品で色々なキャラを演じているカナリ技巧派な方だと思うのですが、代表作はと言われると?マーク。
作品に恵まれないのでしょーか…っといってしまうと今作の評価を下してしまったよーなものですねショック
ジェリー・ブラックハイマーがプロデューサーということで、なんとなく大ヒットシリーズの「パイレーツ・オブ・カリビアン」のドタバタ感を排除して舞台を砂漠に移した作品っぽくって、完成度は高いけど内容はっと聞かれると深くはないよってのがワタクシの感想ですあっかんべー
また血生臭さが御法度のディズニー作品だけに、アクションシーンは切った張ったのガチバトルではなく、パルクール?アクションの華麗な肉弾戦が主体です…コレもなんとなく「パイレーツ…」感なのであります…ですかねうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.15 18:01:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.