1171377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2018.07.01
XML
カテゴリ:映画鑑賞
実話を基にした(フィクションだけど)戦争アクション作品ビデオ
ハリウッドの名優リーアム・ニーソンがダグラス・マッカーサー将軍役で出てることもありまして…鑑賞しました目



時は1950年6月25日。
奇襲南侵してくる北朝鮮軍(+ソ連+中国)を止められない国連軍(米・韓国軍)は、戦局を打開するため起死回生の作戦を発動させます。
仁川上陸作戦、通称クロマイト作戦でして、ソノ内容とは北朝鮮軍が占領する仁川へ大規模部隊を上陸させるものなのですが、海岸に敷設された機雷や艤装された大砲群が厄介わからん
コレを韓国海軍諜報部隊のチャン・ハスク大尉ら8人の精鋭が北朝鮮側に潜入しスパイするといったものだったのですが…そー簡単にいくワケないですねショック
登場の俳優さんたちは…前記のハリウッド俳優以外はモチロン韓国の方々ばかりでして、主役のチャン・ハスク大尉を「​新しき世界​」のイ・ジョンジェ。
他には強烈な悪役を演じたイ・ボムス(涙なくしては観られなかった「悲しみよりもと悲しい物語」とは正反対な役でしたびっくり)ぐらいは知ってますが、女優さんも含めて後は知らないしょんぼり
おーーーっと!柔道金メダリストの秋山成勲が、北朝鮮軍の将校役で激しい肉弾戦を披露しておりますぐー
コノ朝鮮戦争は実に300万人以上の死傷者を出してるとのエンディングの字幕でしたが、未だに終戦ではなく休戦状態なんですよねショック
1953年7月27日の休戦協定から60年以上になるというのに状態は変わらずびっくり
改めて仲良くすることの難しさを知らされた2016年公開の韓国作品でございました失敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.15 15:36:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.