1175261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2021.01.11
XML
カテゴリ:映画鑑賞
1985年公開のコノ作品、映画館で観たのを覚えておりますが…当時の映画は同時上映って二本の映画を一本分の値段で観れた時代さいふ
で、同時公開されていたのが、あのアーノルド・シュワルツェネッガー主演の「コマンドー」でして、お得な映画鑑賞だったと今でも覚えています。
いやー時代ですねースマイル
そんでもって、ホラー作品なのに笑った記憶がありますコノ作品を30数年ぶりに鑑賞します目



アメリカ・ケンタッキー州ルイビルにあるユーニーダ医療品商会で働くこととなったフレディ。
先輩社員のフランクから仕事のいろはを教わる中…コノ会社には秘密があるってコトで、地下の保管庫に連れていかれます。
そこには、軍の移送ミスで会社に届いたタンクが置いてあり…中身は、1969年に起きた軍事用に開発されたトライオキシン245の流出でゾンビ化した遺体を詰めた物ショック
ビビるフレディに大丈夫とタンクを叩いたフランクですが、その衝撃で中身が噴出しまして…とんでもない夜が始まりますほえー
噴出したガスのせいで、2人の具合は悪くなりますが…会社の中ではガスの影響で標本の犬(半身やしショック)は生き返るは実験用の遺体は暴れまくるは大変びっくり
2人は社長を呼び、生き返った遺体たちを隣の葬儀屋で焼却処分しますが…コレが更なる悲劇の始まりで、煙の成分を含んだ雨で、墓地の土葬された遺体が生き返りと取り返しのつかない状況となってまいりますショック
さて、どーなることやらなんですが…そんなに怖くないのでありまして、ホラー作品というよりコメディな部分も多く、肩の力を抜いて観ることが出来ますスマイル
監督と脚本はダン・オバノン、この方は「エイリアン」でも脚本を書いた凄い方です!
役者さんはクルー・ギャラガーやジェームズ・カレン、リネア・クイグリーなど、渋めの俳優さんが出ています。
オバタリアンなる流行語もありましたが、コノ作品がネタ元。
流行語大賞にも貢献した由緒ある作品てことで、是非皆様評価して頂きたいですグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.11 18:33:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.