1170248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2022.06.12
XML
カテゴリ:家メシ
暑いぃぃぃ晴れ
本日、早朝から職場がらみ(厳密にいうと職業柄兼任だった団体)の大会を観戦したワタクシ目
ポロシャツに短パン、帽子もかぶらず舐めた観戦をした結果…恐ろしい日焼け状態で帰宅しましたびっくり
シャワーにかかって体のほてり(左矢印どころではないが失敗)を沈め、お腹も空いていたので、いざ昼食です



本日は2種類の麺、例によって半額のシールがあっかんべー



しかし同じ献立の匠ってシリーズのもので、使用されている麺も同じく平打ち麺うっしっし
なので、一緒に茹でることができます炎
麺4玉なのでかなりのお湯の量となりましたが、茹でまして2種類完成ですスマイル
奥様と次男もお腹をすかした午後の1時過ぎ、まずは汁なし担々麺の方からいただきます🥢



しっかりとしたコシと弾力のある平打ち麺はGOODグッド
豚肉のそぼろやたけのこの細かい刻みの入った担々だれはピリ辛です…ワタクシは辛いの苦手なんですがいけますよマル
ちゅーことはソコまで辛くない?



しかし別封の辛味調味油をかけますと…辛いですびっくり



花椒とピーナッツの香りをきかせた辛味調味油とありましたが…やっぱストレートに辛さしか感じませぬ失敗
コレはパッケージにも書いてある野菜を加えて美味しくを守らなかったせい!?
やっぱし手抜きはいかんです失敗
お次は同じく献立の匠のバター醤油まぜそば、コチラは奥様と次👉男用…ワタクシ以上に辛いのが苦手ですのでコチラをセレクトしました👉



なので一口…パッケージには醤油ベースに北海道産ホタテエキスの魚介の旨味の効いたバター醤油ダレと書いてありますえんぴつ
確かに見た目は茶色いけど、ソコまで味は強くない…奥様はコレくらいの濃さがく食べやすいと言うてました。





麺は汁なし担々麺と同じ縮れた平打ちでして、タレがよく絡んでイイですマル
モチロン、もちもち歯ごたえで良きでありますグッド
美味しかったのですが、なんとなく味が単純わからん
しかしその訳は、この商品が献立の匠だからです!
麺を茹でて付属のタレをかけてチャチャっと頂くものではなく、ちゃんと具材を添えて成立する一品なのかなと思った次第ですウィンク
なのでワタクシのよーな手抜き料理男子には向かないかな!?
トニカクご馳走様でしたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.27 01:00:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.