1192350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2023.05.03
XML
カテゴリ:うどん・そば

いやーいい天気ですね晴れ
ゴールデンウィーク中は出歩かないがモットーのワタクシですが、流石にこの天気は罪あっかんべー
奥様と2人でお昼ご飯を兼て筑紫野市方面にチョコっとドライブです車
なぜ筑紫野方面かというと…



大地のうどんが食べたかったからです🥢
実はワタクシたち夫婦、コノ超有名なうどん屋さんに行ったことがなく…宗像市、福岡市東区和白、太宰府市と店先まで行くも、車が止めらずスルーの連続でしたしょんぼり
長男からも食べたコトないんだと呆れられ…どーせ並んで待つのなら時間に余裕のあるゴールデンウィークってコトで意を決しての出発でしたぐー
自宅からはあまり時間もかからず12時前に到着、駐車場にN-WGNを入れますと、他のカレー屋さんやラーメン屋と共用。
こりゃ止められないかっと思ってたら、ちょうど1台空きましたので駐車できましたウィンク



入り口には黄色にナイキのロゴっぽい暖簾が…​津田屋流豊前裏打会​の加盟店舗の証ですウィンク
お客さんは予想通り店外まで並んでおり…入口のメニューの絵を眺めながら、何食べよーかと悩んでましたら10分程でお席に案内とラッキーな展開でしたスマイル



入って右手の券売機にで食券を購入してから席へ…店内は満席なので、さすがにパシャパシャと写真は撮れませぬカメラバツ
店内はケッコウ広く、テーブルに上りと席数もカナリあります。
こりゃぁ料理の提供まで時間かかるよなーっと奥様と話しておりましたら…意外と早く、まずはワタクシのごぼう天うどんから出てまいりました🥣



すげーーーびっくり
巨大なごぼう天が、丼の上にド~ンっとのっかってます!
映え効果も狙った外観の演出が良いですなぁ…因みに通の方は、食券を店員さんへ渡す時に、天ぷらは別皿でとオーダーされておりました。
ごぼう天はうどんの出汁には浸っておりませんので、天ぷらがベチャベチャにはなりません。
ワタクシはお初、コレでOKでするオーケー



台風みたいな形状のごぼう天の中心部分から箸を差し込み、まずは自慢の麺を啜ります🥢
麺はモチモチして噛みごたえがあり、半透明?黄色?なツルっとモチっとな喉越しと食感がとても良いですグッド
お出汁は魚と昆布が効いて味わい深く、九州の醤油の甘味と香りがほんのり…出汁感が優しく、塩味は控えめな感じかな?
麺もお出汁も、豊前裏打会を味わえる美味しい基本の一杯ですグッド



丼からはみ出ているごぼう天は芸術的な造形台風
ごぼうは細切りでサクサク、食べごたえがあり美味しいですようっしっし
コチラは野菜天ぶっかけ(冷)です!



どーした沢山の野菜天でしょーかびっくり
揚げたての人参・しめじ・茄子・大葉・牛蒡・薩摩芋・ピーマン…何種類のってんだびっくり
他にもかつお節、刻み海苔、葱がふんだんのってまして…盛り方もイイですなオーケー



奥様は麺に関しては硬めの食感重視なので大満足マル
ワタクシも一啜り頂きました🥢



コシ?弾力?素晴らしい…麺の食感を楽しみたいなら、絶対的にぶっかけでしょーなウィンク



茄子の天ぷらも頂き…サクサクで美味しいですマル



かしわおにぎりは奥様と仲良く1個づつ頂きましたおにぎりおにぎり
濃くない味付けで、うどんと合いますねマル
ご馳走様でしたスマイル
店内は相変わらずの忙しさびっくり
しかしスタッフの接客対応が素晴らしく雰囲気良いことで、騒がし中でも美味しくいただくことが出来ましたグッド
やはり接客は大事だね…流石、人気のお店っと後にしましたウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.30 23:33:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.