1210644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でれーっといっとく?!

でれーっといっとく?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おおかわたいしょう

おおかわたいしょう

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2024.01.28
XML
カテゴリ:映画鑑賞

昨日、シリーズ1作目を観たので…本日は2作目を鑑賞です目



異常な状況で生まれたロマンス続かないってコトで…バスジャック事件が縁でSWAT隊員のジャックと付き合うも分かれてしまったアニーは現在、警察官のアレックス・ショーと付き合っていますおとめ座👮‍♂️
しかし自転車で湾岸パトロールをしていると思っていたアレックスは、あろーことかジャックと同様SWATの隊員ですほえー
コレがアニーにばれてしまい2人は気まずくなりますが…一週間の休暇を取ったアレックスは、アニーを誘ってカリブ海のクルージングに参加します船
豪華客船海の伝説号(なんつー船名ぢゃ泣き笑いシーボーン・レジェンドでよくねぇ?)では、夜な夜な宴が…アレックスはココでプロポーズをと計画しておりましたがカカナカ良い機会が訪れませんわからん
そんな中、乗客の一人のガイガーは、コノ客船のシステム開発のエンジニアだったのですが、自身の健康を理由に解雇された恨みから復讐と、全米の宝石商が持ち寄った数々の宝石を強奪するってコトでお話は進んでまいりますいなずま
1997年公開の作品、エレベーターにバスに地下鉄と閉鎖空間で魅せた前作から一転、シージャックされた豪華客船を舞台にしましてスケールがデカくなった今作ビデオ
よりエンタメにアクションが増して素晴らしい出来栄えだったのですが…​前作​が邪魔したかな!?
もはや内容はSPEEDではなく、ただのアクション作品ですわからん
単体で観ると面白いのですよ!
しかし、前作の大ヒットを駆っての続編だけに、どうしても比べてしまい…一部の前作キャラが登場する中、肝心の前作の主役、キアヌ・リーブスの降板も痛い失敗
とにかく続編ってなるとムムム…本当にもったいない1本ですわからん
で、役者さんは前作からのアニーをサンドラ・ブロック、アニーの恋人アレックスをジェイソン・パトリック、今作の悪役ガイガーをウィレム・デフォー演じてます…錚々たる顔ぶれですよねウィンク
監督も前作に続きヤン・デ・ボン、音楽はテーマ曲を小室哲哉がテーマ曲Tetsuya“TK”KomuroでRE-MIXしておりまして、イギリスのレゲエ・ポップ・バンドUB40が自身の大ヒット曲「好きにならずにいられない」を客船内で披露しています(左矢印本人たちですよね!?因みにコノ曲「硝子の塔」のテーマ曲としても有名です音符
このように書いたらキリがないのですが…ホント勿体ない1本ビデオ
観ていない方、エンターティナーなアクション作品なので…できれば作品の季節感的に真夏に観ていただければとウィンク
レビュー、夏に書けばよかったねあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.25 00:42:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X