122545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我がまま…きまま

我がまま…きまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

iko-ka

iko-ka

Calendar

Archives

Category

カテゴリ未分類

(5)

(0)

終活

(0)

ファッション

(10)

アラカン

(159)

60代

(143)

Recent Posts

Comments

iko-ka@ Re[1]:敬老の日(09/18) maria-さんへ こんばんは。 本当の敬老の…
maria-@ Re:敬老の日(09/18) こんばんは。 敬老の日は、まだ自分には無…
iko-ka@ Re[1]:台風が残していったもの…(09/09) maria-さんへ こんばんは。 ホント!夫が…
maria-@ Re:台風が残していったもの…(09/09) こんばんは。 ご主人、頼りになりますね!…
iko-ka@ Re[1]:カレーランチと私の安っぽいカレー(07/29) maria-さんへ こんばんは。 美味しいお家…

Keyword Search

▼キーワード検索

May 30, 2021
XML
カテゴリ:アラカン
人間の部位の中で
1番紫外線にさらされている時間が長いのは手の甲

だから老化も早くなるんですって

数年前に手の甲に
小さなシミがうっすらできました

軽い紫外線アレルギーがあるので
ずっと気をつけてはいたのだけど
(日焼け止めクリームの塗りムラかな?)
春先〜初夏に痒い赤いポツポツがたまに出ます
それが後々シミになるようです

大きさは1ミリほどだけど10個くらい
少しずつ薄くなって目立たなくなって来たけど
又、出来たらと思うと不安になる 
(すごーくショックだったから)






手の甲は他のパーツに比べて皮膚が薄く
水に触れる機会も多いので乾燥しやすく
紫外線の吸収やダメージも受けやすいそうです


これからも出来ればシミはご遠慮願いたいので
1年中、手放せないもの
それはダイソーのドライブ手袋
綿100%で滑り止めも付いてます

車の運転をする時は1年中はめるし
徒歩や自転車の時は冬以外はコレしてます


ちゃんとUVカット加工された手袋も使ってみたけど
高いし、滑り止めがある物が少ない
100均の手袋にUVカットスプレーを振る方が安いと思う


梅雨が明けていよいよ日差しが気になる頃には
欠品する事が多いので
早めに5袋買いました(1個洗濯中)



悲しいかな…
加齢によって手の甲も痩せ
(お腹まわりにはぜい肉たっぷりなのに)
骨ばってくるし血管も浮き出て
一気に老けた印象に・・・

手って結構目立ちますよね…あーヤダヤダ😱





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



日記・雑談(60歳代)ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2021 12:19:09 AM
[アラカン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.