122531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我がまま…きまま

我がまま…きまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

iko-ka

iko-ka

Calendar

Archives

Category

カテゴリ未分類

(5)

(0)

終活

(0)

ファッション

(10)

アラカン

(159)

60代

(143)

Recent Posts

Comments

iko-ka@ Re[1]:敬老の日(09/18) maria-さんへ こんばんは。 本当の敬老の…
maria-@ Re:敬老の日(09/18) こんばんは。 敬老の日は、まだ自分には無…
iko-ka@ Re[1]:台風が残していったもの…(09/09) maria-さんへ こんばんは。 ホント!夫が…
maria-@ Re:台風が残していったもの…(09/09) こんばんは。 ご主人、頼りになりますね!…
iko-ka@ Re[1]:カレーランチと私の安っぽいカレー(07/29) maria-さんへ こんばんは。 美味しいお家…

Keyword Search

▼キーワード検索

August 11, 2021
XML
カテゴリ:アラカン
もうすぐお盆ですね
当然といえば当然ですが
今年も地元には帰省出来ません


それで悩んだのがお盆のお供え物

故人がビール好きでお家の方も飲まれる親戚には
迷わずビールに決まり

迷ったのは今まで日持ちのするお菓子や
アイスコーヒーを送っていた親戚
以前でしたら親戚が集まりみんなで食べたり
帰る時に分けたりして
消費できていたけど昨今の事情だと集まれない…


昨年、友人も悲鳴をあげてました
ゼリーと水羊羹が豊作だったみたいで
孫や子供達に分けてもまだたくさんあって
「私、毎日水羊羹食べて、ぜったい太ったし!」って

そうだよねー


迷った時はお線香やろうそくかな?と相談してみたら
「いらないかな、ウチは3年は買わなくていいくらい
在庫がいっぱいだよ」と教えてくれた





悩んだ末
今年のお供えは"現金"を送らせていただきました

味気ない気もしたけど今のこの状況だと仕方ないかな






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



日記・雑談(60歳代)ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 11, 2021 08:04:08 PM
[アラカン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.