186153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

豆店長の「ありがとうございます」笑顔日記

豆店長の「ありがとうございます」笑顔日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

May , 2024
Mar 12, 2006
XML
カテゴリ:十か条
今年も来ました花粉症の季節。

ということは、今年もやっぱりやらなければなりません。

それでは、今年も行きます!

豆店長の花粉症対策10か条 心して読んでチョ!


1  日頃から花粉に慣れるため、部屋のあちこちに生け花を置くこと。

2  鼻から花粉を吸い込まないように、鼻の穴にフィルターをつけること。

3  鼻水が流れ出るのは吸い込みが足りないからなので、日頃から吸い込みの修行に明け暮れること。

4  鼻水がとめどなく出るときは、たまに逆立ちをして鼻水の逆流を試みること。

5  涙が止まらないときは、涙が眼球の掃除をしているんだ、と妙に納得するのも大事だ。

6  花粉が空気中を漂っているときは、通勤途中でも姿勢を低くしてほふく前進をすること。

7  顔中がかゆくてイライラしている時でも、「キレてないですよ。」と小力の真似をする余裕を持たなければならない。

8  目がかゆくてかきたい時は、指先にカラシを塗っておくとその後の展開が怖いのでかかないだろう。

9  鼻水が出てるのに麺類を食べる場合は、麺と一緒に鼻水もすすると一石二鳥で効率が良い。

10 目には目を歯には歯をの精神で、花粉のふりかけご飯や花粉で煎れた花粉茶などを取るチャレンジャーでいて欲しい。

以上、お気楽豆店長の花粉症対策10か条でした。(あくまでジョーク)

そういえば目には目をの商品をひそかに発見しました。
興味のある人は、のぞいてみて。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

黒焼花粉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 12, 2006 07:30:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[十か条] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.