【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2010年10月06日
XML
[料理] ブログ村キーワード
[お弁当] ブログ村キーワード
[モニター] ブログ村キーワード





◆10.5 肉みそdeキンパ風海苔巻♪030
「 ◆10.5 肉みそdeキンパ風のの字海苔巻♪ 」

キユーピー具のソース
うまみ肉味噌風----適量
ご飯-------2膳くらい
棒チーズ-------3本
プリーツレタス-----適量
海苔-------半畳3枚
ごま油-------小さじ3
白胡麻------小さじ2
塩少々-----小さじ1/3

1)@ご飯にごま油・塩・白ゴマをまぜ冷ます

2)@海苔半畳にご飯を1cm厚さで敷きのばす

 3)@ご飯に具材棒チーズ・肉味噌・レタスの順に置く

4)@端からくるくる巻く

キンパ海苔巻は海苔にごま油を塗って
塩・ごまを振ってご飯をのせると 私が見たレシピにはありましたが
この作業が面倒なので ご飯に混ぜてしまったのと

本来の巻く物の具材ではないですが
ご飯にごま油・塩・ごまを混ぜているので

キンパ風のの字海苔巻ということに^^


のの字海苔巻の詳しい巻き方は下矢印と同じです
Cpicon お弁当に 具材色々簡単のの字海苔巻きご飯



キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!






09-09halloween2009-ic1.gif



昨晩 更新する予定でいたのですが
昨日は楽しみにしていた長女部の河原でのいも煮会にでかけ
帰りは夕方になったので道路も混んでいて
片道45分が1時間以上もかかり運転疲れも重なって  
昨晩は9時に(寝uωu*)☆ ォャスミ

遅れに遅れて 4・5日のお弁当の紹介です



image4211.gif「 ◆10.4 ひじきご飯の弁当(長男)♪ 」
◆10.4 ひじきご飯の弁当(長男)♪

image4211.gif「 ◆10.4 ひじきご飯の弁当(長女)♪ 」
◆10.4 ひじきご飯の弁当(長女)♪
四つ葉お弁当メニュー
星ひじき煮混ぜご飯  
星チーズかつ 
星肉味噌のれんこん挟み焼き 
星照り焼き餃子バーグ
(餃子の具で作ったハンバーグ) 
星焼きそば 
星ポテサラ 
星プリーツレタス・ミニトマト 
星りんご 


テストだと言うのに前日まで東京に遠征
テストが始まって翌日もテストなのに
テスト終了後 遠征に持っていた荷物の片付けだとさ~
普通にお弁当を持って行きました
普段よりは早く5時電で帰ってきましたが。。。


image4211.gif「 ◆10.5 肉みそdeキンパ風海苔巻(長男)♪ 」
◆10.5 肉みそdeキンパ風海苔巻(長男)♪

image4211.gif「 ◆10.5 混ぜ込みおにぎり(長女)♪ 」
◆10.5 混ぜ込みおにぎり(長女)♪022
四つ葉お弁当メニュー
長男星肉味噌deキンパ風のの字海苔巻 

星鮭フライ 
星餃子 
星春雨の中華サラダ 
星大根と牛蒡の煮物 
星竹輪といんげん炒め 
星プリーツレタス・ミニトマト 
星巨峰 

長女星混ぜ込みおにぎり(長女)
おにぎり混ぜ込み梅しそわかめ
おにぎり混ぜ込み若菜
おにぎり混ぜ込み昆布わかめ 


大根と牛蒡の煮物⇒Cpicon 大根と牛蒡の煮物(おふくろの味1) inuyasha


この翌日もテストなので12時過ぎに帰り
駅までの道のりで食べるチャリ弁です






ブログランキングに参加しています
いつも 訪問・コメント応援ありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^
obento125_41_z_katatsumuri.gifblogram投票ボタン

 【ランキングバナー】⇒myレシピブックの今日の足あとimgポチ.jpg
ポチッてぜひ見に行ってくださった足跡を残してください
後ほどこちらからもお邪魔させてくださいね♪♪



◇モニター情報


混ぜるだけで本格健康つくだ煮が簡単にできちゃう「お母さんの智恵袋」モニター 募集




国内産いりこやかつお節、昆布、ごまを特製のたれで混ぜ合わせるだけで
だれでも簡単に本格つくだ煮が作れちゃう、
魔法の商品「お母さんの智恵袋」!家族の健康を考える、
忙しいお母さんにピッタリのつくだ煮です。

音符数年前 旦那の姉から頂いて食べて
(こちらのメーカのではなかったですが)
とっても美味しくて その後もリピで送ってもらったのですが
2年前ころお店で売らなくなって。。。と

もう一度食べてみたくて~


09-09halloween2009-bn6.gif

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月22日 15時14分38秒
コメント(34) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.