421905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まみ99

まみ99

Freepage List

Favorite Blog

雨のガーデン New! ブルーミント555さん

ポリフィア はゆもさん

ペギーさんの台湾朝… hasshi49さん

だっこちてチュッ motomichanさん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
飲茶天国 cherry-kuroさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん
プー子の部屋 パチプロプー子さん

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/08/22
XML
カテゴリ:生活
娘二人を連れてマンション内のプールに泳ぎに行きました。
その日は快晴、絶好のプール日和。   (先週の話です)

「さあ、泳ぐぞぉー」と、るんるんで、
右手にりんご、左手にみかんを連れて、監視員にプール券を渡しに行ったその瞬間、

みかんは、「ママ、痛い~~!!」と言い、眉が8時20分。ほえー
何か踏んじゃった?と、みかんの足裏を見ると、

なんと、みかんは思いっきり 泣き笑い死んだハチを踏んでいたのでした炎

それは黄色×黒の2センチくらいの小さなミツバチだったのだけれど、
三日月のような形の太い針が足裏にばっちり刺さっていて、
毒も入っちゃった様子。 
私はすぐ針を素手で抜き、監視員さんに応急処置をしてもらいました。

ちょっと心配だったのだけれど、監視員が「もーしーもーしー」
(大丈夫だ大丈夫だ)と言うので、
結局そのままプールで2時間泳いじゃいました。汗

夜、夫が帰ってから、
「自分でハチを踏んじゃうなんて、ついてないというか、アホというか、、」なんて話していたら、
急に思い出しました。

そういえば、1年前の夏、夫もゴールドコーストの砂浜で死んだハチを踏んづけて刺されていました!

ほんと親子そろって、アナタ達は アホアホですか??!!笑雫

結局、みかんは翌朝起きると、かゆみがひどく、
足の甲の方まで赤みが広がってしまっていたので、
すぐ病院で診察してもらい、大事にはいたりませんでした。
(飲み薬2種、塗り薬1種を処方してもらいました)

いやはや。
みなさんも、プールや海水浴(裸足)の時には、
死んでるハチに用心してくださいね!荒波!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/23 01:00:38 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.