421894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まみ99

まみ99

Freepage List

Favorite Blog

雨のガーデン New! ブルーミント555さん

ポリフィア はゆもさん

ペギーさんの台湾朝… hasshi49さん

だっこちてチュッ motomichanさん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
飲茶天国 cherry-kuroさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん
プー子の部屋 パチプロプー子さん

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/07/02
XML
カテゴリ:生活
今朝目覚めてみると、私を驚かす小さな変化がありました。

もう絶対に咲くことは無いだろうと思いながらも捨てられず、
窓辺にひっそり置いていた鉢植えの花が 
突然 人知れず静かに咲いていたのです。

**

*

香港のローカル幼稚園では、(うちの町だけか?香港全土か分かりませんが、、)
毎年年明けに 3~4cmほどの背丈の小さな苗を配布して各家庭で子供たちに育てさせ、
栽培日記を書かせる「一人一鉢」カリキュラムがあるのですが、
今の我が家の窓辺は日当たりが十分でなくて背だけひょろひょろ伸びるものの、
去年も今年も花が開花することは無かったのです。

十分に育っていれば旧正月頃に開花するはずなのですが、
我が家の苗は2月初旬に小さなつぼみができたものの、膨らむこと無くずっとそのまま。
今年ももうこのまま咲くことは無いだとうと諦めつつも、枯れないので捨てることもできず、
窓辺でひっそりと育てていました。

ところが、今朝、
ほんとうに不意打ちの突然の開花、
2月に咲きそびれたつぼみが7月の今頃になって咲く、
こんなこともあるんだな~~~と小さな奇蹟を見たようで、ちょっと嬉しかったので、
そうだ、日記に書いてみよう!という気持ちに なったのでした。。。笑

こんな小さな出来事が発端で、
世の中(人生)本当に わからないもんだな、、 
なんて ちょっと大袈裟に感じてしまったりして。笑

:::

こちらはとても元気にしていますが、
まあ、実はいろいろなことがありました。
今日からはぼちぼち日記を再開したいと思っています。
(って、、いつもそんなことを言っているような気もしますが、、汗)

今日は遅咲きの小さな花の開花で、ほっこり幸せな気持ちになることができました。
みなさんのつぼみも 開花しますように。



P.S.↓金魚も元気デスー。 10回以上 産卵シマシター。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/03 10:23:08 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.