421893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まみ99

まみ99

Freepage List

Favorite Blog

雨のガーデン New! ブルーミント555さん

ポリフィア はゆもさん

ペギーさんの台湾朝… hasshi49さん

だっこちてチュッ motomichanさん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
飲茶天国 cherry-kuroさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん
プー子の部屋 パチプロプー子さん

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/07/04
XML
カテゴリ:香港あれこれ
昨日、幼稚園に娘を送ると同時に、香港人の友達から電話。
「今、○○広場(ショッピングモール)で××しているから来て」と言うのだけれど、
××の部分が聞き取れなかったので行ってみると、近所の広場の1Fが
赤十字の仮設献血ルームとなっていました。

友達が問診表に答えていたのだけれど、見開き3ページにびっしりと質問事項が書いてあってびっくり。
1ケ月以内に夫婦で■■があったかなんて質問もあったりして、かなりプライベートな質問まで。
質問に答えるだけでもかなり面倒で嫌になりそうだけれど、、、 
でもさすがボランティア精神のアツイ香港人、いつになく人が多く、献血しに人がわらわらと集まってきていました。

システムは日本とほぼ同じ。
献血者には飲み物とビスケットを無料でサービスしてくれるようです。

でも、結局、
友達は、献血前の医師のチェックで、「鼻づまり&痰がある」との理由で、
献血不可。
キビシイ~~~! 中医恐るべし。
日本だったら自己申告で、ほぼ誰でもOKですよね~

で、、
自称献血オタクの私ももちろん献血をしたかったのだけれど、、
△△という理由で、、却下。
香港での初献血体験は、、しばらく先になりそうです~

今日は○×■△ばかりで、、、スイマセン。笑











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/04 08:52:49 AM
コメント(13) | コメントを書く
[香港あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.