004710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炊飯器日記 今が一番!と思える日々にしよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

地球住人

地球住人

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

千葉太郎999@ Re:炊飯器日記 悩んでます(嬉しい悩み)(01/27) 転職悩みますよね。何を優先するか‥ですね…
千葉太郎999@ Re:炊飯器日記 悩んでます(嬉しい悩み)(01/27) 転職悩みますよね。何を優先するか‥ですね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.11.26
XML
カテゴリ:ケーキ


今日は朝からバタバタしてしまいました。

昨日も疲れちゃってお台所は散らかったまま。
今朝は目が覚めたら7:00過ぎていて、でものんびりしちゃって。
近所のスーパーで、今日は卵が安いから朝イチで行っちゃいたいな~と思いながらも、
洗濯物が2回分。
もっと大きい洗濯機買えば良かった・・・
息子たちの服がこんなにも大きくなるなんて
思わなかったんだもの~(*T^T)

朝イチではなかったけど、そろそろスーパー行こうかな。と思ったところで、
母から電話。

1時間後位に妹たちが来るから迎えに行くよ❗

そこから次男起こして(長男は既に外出)。
LINE見たら、妹からもメッセージ入ってる。
『先日(通院の時)のチョコブラウニーが食べたい』

1時間、焼けるか?イケる?炊飯器さん!って聞いたら
『やるだけやろう!』
ってことで大急ぎでガトーショコラにしました。
この間作ったばっかりだけど・・・
今回は苦くないやつ。

チョコ買っておいて良かった。
土日は甘いおやつ系の材料揃えておかないと、
またいつおやつリクエストが入るかわからないからなぁ。

===========================
今回は苦くないよガトーショコラ
===========================
作り方はこのブログの
『 11月23日 炊飯器日記 ガンバル 』
に書いた通りですが、
チョコの分量を変更
ミルクチョコ150g
チョコレート効果50g

ちょっとチョコを増やしました。
出来上がりは濃厚。
顔晴れ炊飯器!
炊飯器さんが働いている間に、化粧して、物をちょっとどかして。

出来たぞ!早く冷ませ!
と炊飯器さんが言うので釜が持てるくらいになってから(でも熱かった・・・)
ひっくり返して冷ます前に今日はカットしちゃいました。
カットした方が早く冷めると思って。

ほどよく冷めたところで
『着いたよー、先にご飯行くから出てきてー』
の連絡。

釜は帰ってから洗うね、ごめん!
と謝りながら内側を拭いて終了。
『気にするな。』って、素敵だよ、炊飯器さん。

今日は焼き肉つれて行ってもらいました♪
通院ご褒美ご飯(11月22日)で外食したばかりだけど、
みんなでご飯は楽しいな☆

牛肉、普段は食べない(買えない)から幸せ~
みすじ、美味しかったな♪



 
何かイベントがあったら買おう・・・
息子の成人式かなぁ・・・


~今日の思いつき~

みんなでスーパーも行ったんだけど、食材、うちが一番多量に買ってる・・・
今週分ではあるけれど
肉(豚こまと挽き肉)はキロ買い
魚はアラ2パック
もやし4袋
卵2パック 

収入がなくて、人数が一番少ないうちが
一番食費かかってるー。

積極的に出費も息子もダイエットさせなきゃかなぁ。と思ったけど、今までほぼ毎日コンビニやスーパーの弁当生活。
作らせてもらえることがありがたく幸せ。って感じることが出来たから

たぶん、今が一番良い♪


夕食はししゃもだな。


それでは、また。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.04 19:00:43
コメント(0) | コメントを書く
[ケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X