004739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炊飯器日記 今が一番!と思える日々にしよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

地球住人

地球住人

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

千葉太郎999@ Re:炊飯器日記 悩んでます(嬉しい悩み)(01/27) 転職悩みますよね。何を優先するか‥ですね…
千葉太郎999@ Re:炊飯器日記 悩んでます(嬉しい悩み)(01/27) 転職悩みますよね。何を優先するか‥ですね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.02
XML
カテゴリ:おかず


先日見つけたニラキムチ。
やっと今日作ってみました。
(11/22 記載)
 

キムチを作っているそばで、炊飯器さんがヨーグルトケーキ作ってくれました。

ニラキムチ、リンゴ酢がちょっと多めには入っちゃったけど、なんとなく丁度良いような気もしなくもなく・・・

初なので、ちょっとずつここから 『私の味』 が出来てくるのかな?
母からは『お前の料理は今一つ』って毎回言われるけどさ・・・

再掲しておきます。



 

↑画像クリックで作り方見られます
 TikTokLite  (←まだ使っていない方はこちらからどうぞ。)


粉唐辛子、なぜか業務スーパーに行ったときに目について買ってしまったものだから、ひどく沢山残ってます
(´-ω-`)

沢庵つけようと思って、大根干してあるけど、
しばらく、ヤンニョム作りに励みます・・・
沢庵より先にキムチの方が上達するのかしら?

興味があると、やってみたくなっちゃうんですよ。先日も、食べたことの無いものをレシピ見て作ったけど、本当にこの味で良いのかわからない。
何でこう無計画なんだろうな。って自分でも呆れてしまいます。

いろんなレシピサイト見てると、やってみたい!って思っちゃうものが出てくるから困っちゃいます笑

レシピサイトと言えば、レシピの掲載をしてみたい!って サーターアンダギー ならぬ 『サーターケーキ』 を初掲載してもらって、現在は4つ掲載していただいています

・サーターケーキ(11/17 サーターアンダギーが食べたい)

・手羽元と大根の煮物(11/23 心に余裕がないときは)※安全な方のレシピです

・レモン風味のカスタードプリン(11/24 いよいよ始まる)

・ガトーショコラ(11/23 ガンバル)※甘い方のレシピです


そして、フォロワーさんがついてくれました♪
また何か掲載申請したいなぁ。
ちゃんと材料を計量しなかったり、出来上がり写真を撮らずに食べちゃったりで・・・・

余裕をもって計画的にいろいろやらなきゃダメですね笑



で、今日のヨーグルトケーキも計量してなくて・・・
今度ちゃんと計量してみます!


~ 今日の思いつき ~

何だかんだで1年て早いなぁって昨日思ったばかりだけど、
今日は一日が早かった!
朝から何かと動いて、すっかり今日の特売行きそびれてしまいました。
マヨネーズが安かったのに・・・
マヨネーズ、結構使うんです。炊飯器さんでは使ったことないけど。

お掃除的なこともちょっとだけ・・・
シンク下片付けたら、汚れたフライパンの蓋が出てきて。
フライパンは新しく変えたのですが、なぜか蓋だけが居座っていたのです。
買い換えたときは、28cmの大きいものにしたから、不要になったはずなのにw
で、今使っているものに再度買い換えて、蓋は買わなかったんだけど、最近欲しいなぁって思っていたところ。

頑張って磨きましたよ~
つけ置き洗剤使って、スプレー泡洗剤使って、細部は 歯ブラシと歯磨き粉 。

激落ちくんも。 
メラミンスポンジ キューブ 激落ちくん カット済み 30P ( カットタイプ ) スポンジ 水だけ 茶渋 水あか 徳用 シンク 洗面台 

愛してます~。激落ちくん。
一度、違うメラミンスポンジを使ったんですが、
激落ちくんほど頼れる奴ではなかったです。
これからも激落ちくんへの愛を誓います。

他にも今日は、保険見積り出したり、スマホ端末検索したり。

夕食は炊飯器さんにモロを煮てもらってます。


あっという間に時間が過ぎてしまうのは、きっと沢山いろんなことができたんだよなって思いたい。
今日は一日中スウェットだけど、沢山やることできたから、やってみたいことできたから、フライパンの蓋を買わなくても良いから、

たぶん、今が一番良い♪


それでは、また。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.12 18:52:24
コメント(0) | コメントを書く
[おかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X