004708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炊飯器日記 今が一番!と思える日々にしよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

地球住人

地球住人

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

千葉太郎999@ Re:炊飯器日記 悩んでます(嬉しい悩み)(01/27) 転職悩みますよね。何を優先するか‥ですね…
千葉太郎999@ Re:炊飯器日記 悩んでます(嬉しい悩み)(01/27) 転職悩みますよね。何を優先するか‥ですね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.25
XML
カテゴリ:ケーキ
イブの有馬記念も終わり、いよいよお正月の支度をしなくちゃなぁ。と感じています。

今年は海外の戦争が悲しい年でもありました。
皆さんどんな風にクリスマスを迎えてるのかなぁ。
12月5日に見たあの子供たち、どうしてるだろう?
12/5 涙が出たこと。ルール守ろうよ。
  ↑リンクになっています

イスラエルをちょっと調べていたのですが、

シャバット

安息日。
一切の労働が禁止(金銭を扱うこと、火をおこすこと、書くこと、裁縫をすることなどがすべて労働)
金曜の夕方から土曜夜まで。
店舗や公共交通機関もみんな休み。

シャバットがなんでそんなに気になるか、というとですね、
もう休むことなんてほとんど考えなかった結果が今で。
いかに休息を取るということが大事なことなのかを、身をもって痛感しているからです。

強制的に動かない動けない日々を送らなくちゃいけないような事態になったことが、(私はユダヤ教ではないですが)『強制シャバット』もらったような気がしてしまってw

昨日は土曜日の一族集まりで疲れてしまったのか、何にもしない日でした。寒かったしw
洗濯と食事を用意した位で後はずーっと横になってしまいました。

シャバット中に食べるっていう ジャフヌン と クバネ 
気になるなぁ▪︎▪︎▪︎

昨日は私的シャバットだけど、クリスマスイブ。
炊飯器さんとレンジ君の活躍で私は準備するだけで放置調理。
ケーキとミートローフ作りました。

炊飯器さんは
=============================
お正月に向けて試作品 抹茶ケーキ
=============================

  1. 卵を4個卵黄と卵白に分けて卵黄をよく解く。卵黄は炊飯釜に入れる
  2. 卵白は砂糖100gを入れて、緩く角ができるくらいに泡立てる
  3. 1に2の半分を入れて馴染ませる
  4. 残りの卵白を入れて切るように混ぜる
  5. 薄力粉100g と 抹茶パウダー6g をふるって入れる。
  6. 大きく切るように混ぜる
  7. しっかり混ざったら、底をトントンして大きな気泡を抜いて炊飯スタート
  8. 焼けたらひっくり返して出して冷ます



レンジ君はラーメン調理器とともにニンジンとピーマンでクリスマスっぽい感じのミートローフ担当。


電子レンジ 調理用品 即席ラーメンメーカー ( 電子レンジ調理器 レンジ調理器 レンジ調理 電子レンジ専用調理器 電子レンジ料理 電子レンジ調理 簡単調理 火を使わない 便利グッズ ) 

前にも書いたけど、次男が買ってきたこのラーメン調理器、オーブンには使えないけど、相変わらず便利だなぁっと思う。

ジャフヌン、オーブンで作るだろうから、今年中にオーブン機能使ってみようかな。
来年には持ち越さず、チャレンジしてみよう。

しっかり休息も取れて、今年中にやりたいことも決めた?から

たぶん、今が一番良い♪

皆さんもしっかり安息日作って休んでくださいね。


それでは、また。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.12 18:50:48
コメント(0) | コメントを書く
[ケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X