003841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炊飯器日記 今が一番!と思える日々にしよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

地球住人

地球住人

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

千葉太郎999@ Re:炊飯器日記 悩んでます(嬉しい悩み)(01/27) 転職悩みますよね。何を優先するか‥ですね…
千葉太郎999@ Re:炊飯器日記 悩んでます(嬉しい悩み)(01/27) 転職悩みますよね。何を優先するか‥ですね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.13
XML
テーマ:通院日記(186)
カテゴリ:私のこと

今日は2ヶ月ぶり、消化器内科の通院です。
今日も妹がわざわざ朝から来てくれて、ホントに感謝。
いつもなら『たまにの外食』なんですが、甥っ子の学級がインフルのため閉鎖。
甥っ子をお留守番させて、私達だけ外食なんてできないわ•••っということで、お昼前に帰ってきました。

うちも次男がちょうど登校する時間。
今日はちゃんと1人で起きていてくれた☆
長男は今日も教習所のキャンセル待ちがダメだったらしく、同じくらいに帰ってきました。

朝から、働いたときのシュミレーションができて、大好きな 暴れん坊将軍 見たら、今までみたいにゆっくりはしてられなくて、効率良く動けるようにするか、何かを省くかしないとなぁ。
徳田様にお会いする時間は省きたくない!


隔週刊 暴れん坊将軍DVDコレクション 2024年 3/12号 [雑誌]

で、消化器内科の通院、血液検査の結果もすこぶる良いので3ヶ月にごとでも良いことになりました。
\(^o^)/

昨年7月には「3月の長男の20の誕生日は諦めて」なんて脅されたのが嘘のようです。
間もなく長男の誕生日がきます。

20歳のお祝いと、私が生き延びられたお祝い、同時にしなくっちゃ♪

肝硬変になって、浴びるように飲んでいたお酒をやめて、飲むときはノンアル。
お薬は相変わらずしょっちゅう怠薬しちゃう(ちゃんと『飲み忘れてます!』って先生に報告したよw)けど、腹水も貯まってきていないし浮腫も出ていないので、利尿剤を減らしてもらいました。

一番不安なことは?って聞かれたので「食事が良く摂れるようになったので、太ってきました。食べ過ぎ?」って答えたら、体重を聞かれて、血液検査の結果をみて「今までが痩せてたっていうか栄養不良過ぎ。生命を維持するギリギリだったから太ったと思うかもしれないけど、今はまだ栄養を摂って。食べてて良いから。」と失笑されました。

食べてて良いんだって~(=^m^=)ふふ

体力もほぼ戻ってきてるし、今一番辛いのは『更年期障害』の指の間接がリウマチのように動かず痛いのとドケルバン病(腱鞘炎)。
こちらは明日、整形外科通院しようと思うんだけど、女医さんが親身に考えてくれる。
総合病院の膠原病専門医に受診した時の愚痴は、前回の通院の時のブログ(1/15今日は通院)に載せたけど、ホントに症状しか診てない男性医師!
(なんで女性医師は『女医』で、男性医師は『男医』にならないのだろう?)
もう1回書いちゃうけど、『手が握れない、痛みが強いのを無理して家事をしなくちゃいけない事情があるんです!怒』

痛み止めと湿布薬処方されたけど、整形外科では湿布貼れって言っても炊事したらすぐ取れちゃうから、塗り薬にしようとか、更年期障害っていうなら痛みには効かないかも知れないけど漢方試してみようとか。
私の家庭での生活背景も考えてくれる。

お医者さんも、合う合わないあるだろうけどね。
あ、今日の先生もキッツい事言うときは言うけど、私は好きです。
今の担当医になる前は女医さんで、仕事がキツくてって行ったら『やめたら?』の一言。『はぁ⁉️(怒)』でした。
だから通院もしなくなって、大変な事態になって、救急搬送になって、今の先生になったんだけどね。

良い先生に恵まれて感謝です。
次の消化器内科は5月。
今回12週間分のお薬、多量に箱買い。3割負担でも、1回の金額が泣きたくなります。
でも次は働いてるから、きっと大丈夫。
通院、忘れなきゃ良いけど•••

新しいスケジュール帳も買っておかなきゃ。
あ、お仕事始めるっていうの忘れた•••


グリーティングライフ ヨーロッパを旅してしまった猫と12ヶ月 手帳 2024年 A6 マンスリー ソフトカバー

【ご予約 2月中旬入荷】手帳 2024 マトカ 2024年4月始まり手帳 ダイアリー スケジュール帳|B6サイズ マンスリー・フルカラー(月間ブロック)ネコ
かわいいけどA5 がいいなぁ

【予約販売】 猫のリキちゃんねる 2024年 A5 スケジュール帳 AF24232

仕事復帰。いろんなものを買いたくて困ってしまいます。
ワクワクする困り事があるから

たぶん、今が一番良い♪

【物欲センサー】書道家が書く漢字Tシャツ おもしろTシャツ 本物の筆文字を使用したオリジナルプリントTシャツ 和柄漢字Tシャツ



それではまた。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.13 19:41:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.